はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

すぐ買い替える私なのに、、、この時計は諦めきれない(>_<)・・・掛け時計選び!/マラソンお買い物準備

リビングの電波時計が壊れました(;・∀・)

もう12年くらい使っているので仕方ないのかも、、、。

 電池を交換して時間を合わせても何度挑戦してもダメ。

いつもなら、迷わずすぐ買い替える私です(笑)

 

でもね、この時計は違うんです。

 


あっ💡ダイニングの時計は色を塗り替えた!

どうせなら、ダイニングの時計が壊れた方がよかった→ダイニングの時計さんm(__)m

 

・よかったら、以前のブログも読んでね。

www.hapicchi.com

 

 

《修理依頼》

素人では無理なので、時計店にお願いしてみました。

5,000円以下で治るなら💡

こういうお品が厄介なのは、修理の見積もりでメーカーさんに送ると送料などが発生し、修理しなくても料金がかかってしまうことです。

それも困る~💦

「症状などをメーカーさんに電話で伝えてみます」とのこと。

 

後日・・・修理代8,000円程度!

でも、コロナ禍の影響で部品の製造がとまっているので、4月以降になるとのこと。

 ん・・・10年以上前に1万4,000円程度で購入したリビングの時計。

 これは買い替えと決まりました。(主人はすぐ買い替えを選択していました(ーー;))

 

それでも諦められない私(>_<)

だって、デザインも木目の色も我が家にピッタリ!

 

ステンシル調の模様もかなり気に入ってる😍

木枠の内側が透明なのも〇。圧迫感がありません。

秒針まで好き(笑)
f:id:hapicchih:20210223144235j:image

 

 

この細長い設置場所にも楕円形も○
f:id:hapicchih:20210223144839j:image

 

後日、時計店に引き取りに行っても、やはり諦めきれず、、、、

電波時計じゃなくてもいいので、普通の時計にできませんか?」

 再び預けてチャレンジしてもらったけど、厚みが合わず蓋ができなくなるから無理だって(>_<)

 

 

なので、同じようなのを探してもありません。

別のものを購入したのすが・・・失敗したの😭

 

 

こちらが新しい時計。

*この時計に罪はありません

 f:id:hapicchih:20210223144737j:image

 

=買い替え条件=

 できれば楕円

 文字は数字が見やすいもの

 建具と合う木目 

 大きさ(以前のもののように透明部分があるとよい) 

 電波時計

 できれば日本のメーカーのもの

 

追加…厚み

 

条件を定めていたのですが、よいものがみつからなくて・・・。

5のつく日ギリギリの深夜に急きょ決めたのです。

 

振り子がついている方がいい!これは正解。縦長に見えます。

素材と厚みを確認しなかった(・・;)

かなり存在感があります・・・。

木製だと思っていたら、違いました。

 

比べてみると

大きさも一回り大きかった

f:id:hapicchih:20210223144429j:image

そのうち慣れるかな?かなり厚みが気になる(ーー;)

 

 

この時計を寝室(寝室に合います)に、寝室の時計を娘の部屋に、もう一度新しいのを購入するか、修理をお願いするか、しばらく悩んでおきますね(;・∀・)

 

 

家に迎えて10年以上毎日みる時計。

修理しても使いたくなるような、こんなに長年好きでトキメクお気に入りでいられるお品。

 

お買い物するならこんなお品をお迎えしたいものですね。

 

 

 お買い物は準備が大事!

2月の楽天さんのお買い物マラソンも、もちろん完走はしたのですが・・・。

なんだか物足りない感じでした。

いつも買うリピ商品中心だったの。

終わったあとに、あれも買えば良かったと思い出したりね💦

 

今まで大物や私のトキメクお買い物をして、終わったあとはご機嫌でした😁

 

学んだ!

 

次回は、しっかり準備しておきます。送料対策まで考えて欲しいものを決めておきますね。

そして、お買い物はルームを経由しているので、どの商品をどのフォロワーさんから購入するかも💡

 

●マラソンレポ

買ってよかったもの

波佐見焼のマグとカステラ

f:id:hapicchih:20210223202748j:image

私は小麦もアレルギーなので、もちろん食べられない😞🍴 

家族のために買いました!喜んでくれました。

 

・娘のお弁当箱


f:id:hapicchih:20210228133556j:image

ランチバックも購入予定

 

 

真鍮 ブラス ウォールフック

再入荷待ちとなっています

f:id:hapicchih:20210223221630j:image

 

 

・マスクケース

f:id:hapicchih:20210223221651j:image
f:id:hapicchih:20210228133614j:image

 

 

・防水スプレー

新しい靴には忘れずに。リピしています。

きなこも興味津々。

f:id:hapicchih:20210223221749j:image

[rakuten:k-home:10042378:detail]

 

 

・ブンブンチョッパー

一度に人参や玉ねぎをみじん切りにして、冷凍保存しました。

あっという間にみじん切りの完成

f:id:hapicchih:20210223221834j:image

 

 

・服に穴をあけないクリップ付きバッジ

通院用に購入しました。花粉の季節も安心です

f:id:hapicchih:20210223221907j:image

 

この他にも楽天24で消耗品、スマホの強化ガラス、抹茶ラテ、チョコレートなどなど購入しましたよ。

 

ときめくお買い物ができますように✨