はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

しろくま貯金箱でひな祭り🎎♫お内裏さまとお雛さま♫動揺は間違っている?!/花粉シーズン到来

明日から3月!はやっ!2月は逃げるって言いますもんね。

最近、ブログの更新が週1程度になってしまっているので、短い記事でもう少し頻繁に

更新できたらなと思っています。

 

今年もひな人形は出さずじまいです(・・;) ←JK娘よm(__)m

しろくま貯金箱をひな人形に模様替えして飾っています。

 

真ん中には、クッピーラムネのひな祭りバージョンを。

今年はラムネにしました。雛あられは毎年誰も食べなくて・・・。



f:id:hapicchih:20210227183022j:image

 【お内裏様はふたり】

先日テレビ番組の『頭脳王』をみて、私もはじめて知りました!

 

 童謡の「うれしいひなまつり」は、♫「あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・」♫
みんな知っていますね。

 

「うれしいひなまつり」の歌詞では、
♫「お内裏様とお雛様がふたり並んですまし顔」♫とあります。

でも、お内裏様はひとりではなく、一番上の段の男女二人。

おひな様は、飾られてるすべてのお人形を指すそうです。

 

【花粉シーズン到来】

春が近づいてきました。

花粉との戦いの季節がやってきました(ーー;)

花粉症が原因で野菜や果物、米、大豆など多数の食物アレルギーを発症しているので、

怖いシーズンがやってきます。そういえば、診断が確定する前に、救急で運ばれたのは、3~5月でした。

とにかく、外にはできるだけ出ないようにして、マスクに花粉用の眼鏡。

できるだけツルツルしたものを着用。空気清浄機もリビング、寝室、私の部屋で使っています。

家族にも花粉を持ち込まないよう協力してもらっています。

 

 

 

**********

楽天のお買い物マラソンで何を購入しようか楽しく商品を吟味しています。

お買い物マラソンがはじまる前にもお得なお品が沢山ありますね♡

花粉対策に役立ちそうな、私にも使えそう(無香料)なお品など・・・・♬

なんだか楽しくなっています(^▽^)

 

 

楽天お買い物に便利

 

 

 

●花粉・ほこり等の微粒子などの汚れから守るコスメ

無香料、無着色で私も使えます♡ 3/1がお得!!

 

・美肌を育む敏感肌用ミスト状化粧水

 

・ 日中用クリーム 

 

 

 ●バスソルト

完全無添で私もリピしています。

ラソン期間中お得価格♡

 

 

 ●野田琺瑯レクタングル浅型Sの蓋つき

この本のためだけに野田琺瑯が特別に生産した別注カラー(ブラック)

蓋つきなので便利そう♡

 

 

 

・ぶんぶんチョッパー

f:id:hapicchih:20210228134201j:image

サイズ感もバッチリ。あっという間にみじん切りが完成\(^o^)/

まとめて作って冷凍保存してるので、チャーハンもすぐ作れます♡

 

 

 ●リビングに充電スポットあったら便利そう 

SALE特価 3/3 13:59マデ

 

 

●生活雑貨

 ・ハンギングバスケット ステンレス 

 

・トイレブラシ

🏃マラソン価格でREDECKER(レデッカー)がお得

 

・フロアワイパースタンド

先日、フロアワイパーが壊れて購入しました。

こんなかわいいスタンドだと、出しておいて見せたくなりますね♡

 

こんなカッコいいフロアワイパーもあるんですね

 

 

お買い物楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡