はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

メークに全く興味なし!JK娘にお化粧品を準備💄卒業後はお化粧は身だしなみ?

今日は、関西→関東への通院日でしたが、台風が心配で天気予報とにらめっこの毎日でしたが、前日に主治医に相談したら、あっさり月曜日に延期してくれました。よかったです。

やはり、遠いところへに通院するのは、こんな時に困りますね(>_<)

 

そうそう!

うちの娘は、高校3年生なんだけど、お化粧に全く興味なし!

今時、中学生でお出かけにリップくらいつけるし、高校生だとお化粧して通学されている子も多いいますし、お出かけにはメークを楽しんいますよね。

 

娘の学校は校則が厳しいけど、コースによってしてる子もいます。

たまたま娘のコース(国公立)の子は一人もされていません。

*娘は私立に行くそうです😅

校則が厳しくても、文化祭や体育祭は先生も多めにみてくれます(ひどいのは✖)。

普段メークしていない子も張り切ります。女の子だもんね。

でも、コロナの影響で文化祭や体育祭は2年連続中止!

おまけにお出かけも✖

メークに興味のない娘は、余計にその機会もなく、、、。

お化粧品も持っていませんでした。

 

でも、4月からは大学生(合格したら)

社会人はお化粧は身だしなみですが、大学生もでしょうか?

その辺の事情はよくわかりませんが、

ほんのりメーク出来るように、そろそろ必要かな?

合格したら練習もした方がいいかも?

と、勝手に無印良品で揃えてきました☺

f:id:hapicchih:20210930102134j:image

 

楽天でも無印良品の商品が買えるようになり便利になりました

 

よそのお宅はどんな感じなんだろう?

若いから、ファンでなしでお粉はたいて、眉、チーク、アイシャドウ、リップを薄くするだけで十分だよね☺

大学生になっても毎日はしない気がしますが(・・;)

 

卒業後はお化粧は外出の身だしなみになるのでしょうか?

大丈夫かな(・・;)

 

【緊急事態宣言解除】

さて、さて、緊急事態宣言があけました\(^o^)/

まだまだ油断はできませんが、感染対策に気をつけて旅行にも行きたいですね。

我が家は受験が終わったら計画したいと思います。

また、感染が拡大するようなことはありませんように!

 

 

 ご予約はこちらから↓

 

 

楽天さんで気になるもの◆

●おうちでファミチキ

 

 

●娘の卒業式や入学式で使うアクセサリーを半額で買いました☺

1日は3,300円以上で半額で購入できるクーポンがでています。

 

 

●9月のお買い物レポがまだできていませんm(__)m

今、キャンドルなどライトに夢中です。

 

シリウス ティーライトキャンドル 単品

 いろいろでていますが、北欧ブランドのシリウスに決めました

f:id:hapicchih:20210930102340j:image

 

 

・リモコンがあると高い場所に置いても簡単に消せるので便利f:id:hapicchih:20211001202847j:image

 

 

・リモコンとライトのセットf:id:hapicchih:20211001202916j:image

私の時は単品で購入した方が200円程度安かったので、どちらがお得かチェックしてね。

 

 

●ブランチツリー

電池式なので、玄関でもリビングでもどこでも飾れます。お値段にひかれて勢いでポチッ。

飾る花瓶がなくて、17年程前に購入してほぼ眠っていた、チェコ製のボヘミアンカットクリスタルの花瓶に飾ってみました。飾り付けをかえたら、クリスマス🎄にもピッタリです😍

f:id:hapicchih:20211001202935j:image