はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

娘の🌸合格🌸通知が届きました!知人が受験で90万円捨てたって😆

こちらのつづきになります。

よかったら読んでね↓

www.hapicchi.com

 

娘の合格通知が届きました\(^o^)/

塾にも通わず、高1からベネッセさんの進研ゼミだけで、定期テスト対策や受験勉強もしました。

理系の大学(薬学部)に最短で合格することができました。

娘は薬剤師さんになるのが小さい頃から夢なんです。

お兄ちゃんと比べても全く受験生らしく必死に勉強したりしていません💦私が心配するくらいです。

塾に行かないので、きなこ🐕️と遊んだりテレビをみたり自分時間もしっかり楽しんでいました。受験生らしくなかったです。

ただ、短時間で集中して勉強していました。

ゴロゴロしながら映像学習したり、テスト前はスマホアプリで「出る基礎」を通学電車でしたり、隙間時間を利用して自分のペースで出来るのもよかったみたいです。

担任の先生によると、短時間でも要領よく勉強できているらしい😃いいのかな?もっとやればいいのにね😂

 

 

↓資料請求やお申し込みはこちらからどうぞ

 

 

↓中学生の方はこちらから

 

 

 

【受験前日】

食べて緊張を誤魔化すタイプ?

娘の本命の学校だったので、前日から近くのホテルに娘と泊まりました。

近隣の別の学校でも公募試験があるようで、ホテルは満室、そういう親子が沢山泊まっていました。どの子も賢そうにみえる😂

夜ご飯は、持ち込み。

駅付近にお持ち帰りができる、美味しそうなお店が沢山ありました。

でも、娘は食べなれたものがいい!とコンビニにするって(^^;)

ナナチキ、サラダ、おにぎり2つ、春雨スープ、デザート(パイン、プリン)

をお部屋の冷蔵庫を明け閉めして、持ってきたおやつ(ポッキーなど)も夜中まで食べ続けて😂大丈夫か心配しました💦

*普段は小食なんです

朝は、バイキングなのに少食の娘でした😆

 

お陰様で希望のところに無事に合格できました🌸

ありがとうございました🥰

 

共通テストなど、これからが受験本番!みんなが希望の学校に、進めますように。

f:id:hapicchih:20211204140841j:image

 

【入学金の振り込みは娘と一緒に】

入学金などを振り込んできました。

娘と一緒に行って、現金をどーんと積んで!!

半期分でこんなに支払うのよってアピールしました😁

自覚をもって大学に通って欲しいのです。

 

 

【知人の話】

知人が、うちは大学受験で90万円捨てた!と、あっさり言うのです😂

理系の息子さんでした。

仮に、公募推薦で第三希望の大学に合格

一般入試で、第二希望に合格後、第一希望に合格した場合

薬学部なので一般の理系より高いのかも?

 入試   35,000×5(6回の受験ですが1回は無駄にはなりません)

 一時金  400,000万円×2(このくらいの学校が多かったです)

 合計   975,000円

知人の話も我が家でもあり得ることでした😂

 

 

 

 

今夜から楽天さんでは、スーパーSALEがはじまります。

 

本日開始2時間で狙いたいもの・買ってよかったもの。

●チムニー

煙突がある日本限定のチムニー。

買って良かったです。

f:id:hapicchih:20211204160829j:image

 

 

●ノビリ

ホワイトのノビリを購入したばかりだけど、こんなにお安くなるなら♡ 

 

 

●クリスマスオーナメント

お好きなツリーに飾ったり、流木などにぶら下げてガーランドのように飾るのもおすすめ!

f:id:hapicchih:20211204160948j:image

[rakuten:the-flow:10000043:detail]

 

 

●スイートポテト

無添加なので私も食べられます

 

 

●トランポリン

リビングで、私の運動用(笑)

SS期間25%OFF★START~2時間は更に20%OFF

 

 

ティファール

福箱!限定セット。フライパン単品で3つ揃えましたが、こちらとってもお得です。

[rakuten:web-suntop:10020241:detail]

 

 

 

今年のふるさと納税もおおずめですね。

 

 

 

楽天トラベルさん

 ご予約はこちらから↓