はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ禍の合格祈願!娘の受験が近づいてきた😂京都伏見稲荷大社へ/落ちないソフトクリーム

 体調も悪かったので、病院以外はどこにも行かない日々が続いていましたが、

 3連休の最終日に、帰省していた次男を京都駅まで送るついで?に、娘の大学の合格   祈願に行ってきました😅

 お正月では間に合わないと気が付きました💡 11月、12月には公募推薦がはじまります。もう、あとわずかです。母ばかりがハラハラドキドキしています(・・;)

 

【合格祈願】

 京都で合格祈願と言えば、北野天満宮さんに行かれる方が多いと思いますが、我が家は伏見稲荷大社の境内にある、『東丸神社』さんにお参りしています。

 夕方16時半くらいだったのもあり、緊急事態宣言中でお店も閉まっているところが多く、びっくりするくらい人がいなかったです。手を洗う手水舎も封鎖されていました。

1年に数回お参りをしていますが、こんな状況はやっぱり寂しいです。

f:id:hapicchih:20210926220830j:image

 

『東丸神社』は勉学向上や受験合格に御利益のある神社なんです。

写真を撮るのを忘れたので、、、

 

→2020年のお正月の記事にも、東丸神社を紹介しているのでよかったらみてね。

www.hapicchi.com

 

 東丸神社で絵馬を書いて合格祈願して、お守りを購入するつもりでしたが、そこも閉まっていました(>_<) お願いだけしてきました。

 伏見稲荷大社の方で、おみくじを引いたら良くなかった(>_<)

 勉強していないので、当たり前だよね・・・。と、娘に発破をかける私。

 なんだかまずい雰囲気なので、、、💡

 

落ちないソフトクリーム屋さんに行ってゲンを担ごう。

我が家では、兄達の受験や、娘の高校受験の時にもお参りの帰りに寄る場所です。

 

京阪の伏見稲荷駅方面に向かいました。

f:id:hapicchih:20210926220917j:image

 

 

営業してる(*^▽^*)
f:id:hapicchih:20210926221020j:image

 

 

いつもなら並んでいるのに、、、受験シーズンには早いからかな?

f:id:hapicchih:20210926220938j:image

 

 

逆さにしても落ちないんです。だから受験生に人気なんですよ(*^▽^*)

なんだか期待しても大丈夫な雰囲気に。ほっとしました☺

モチベーションも大事ですよね。

f:id:hapicchih:20210926221043j:image

 

 

そして、もう1軒立ち寄る場所が。

京都の『出町ふたば』の豆大福!人気で待ち時間が長いお店です。

ここ『いなりふたば』は暖簾分けされたお店なんですって。

スムーズに購入することができます。

f:id:hapicchih:20210926221120j:image

 

 

栗大福を選びました🌰

栗が大好物の我が家なので、やっぱり栗だよね。
f:id:hapicchih:20210925230236j:image

 

 

家でゆっくり。いただきました(*^▽^*)

あっさりした、あんこなのでもう一つ食べたくなるようです。

(私は豆アレルギーになりました(>_<))
f:id:hapicchih:20210925230305j:image

お気に入りの道具を使うと一層美味しそうに見えます。

 

 

【ホテルの予約】

 娘の試験の日は、前泊することにしました。

 自宅から通学するつもりですが、ちょっと遠いので、万一電車が止まったりしても困るし💦

その大学には行ったことがないので、前日に場所の確認もしてきますね。

 

 受験生の皆さん&ママさん方、お互い頑張りましょうね!

 

 

今回も楽天トラベルさんでお世話になりました。

 ご予約はこちらから↓