はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬きなこ6才の誕生日🎂!ケーキスタンドはもういらない?

11月30日今日は、我が家の柴犬『きなこ』の6歳の誕生日です✨

🎉happy birthday🎉

大事な家族です。

 

今年はお祝いに、バースデーケーキを用意しました。

毎年バースデーには記念撮影をしています。

きなこはアレルギー体質なので食べられないケーキです🙏

大好きな『ちゅーる』をあげるね😉

 

私、不思議だったんです。

よくバースディフォトなどの撮影で可愛い🍰を用意されているけど、あれは何?と気になっていました。

クレイケーキなんですね!

 

早速メルカリで注文🍰!

試してみたくて前撮りしてみました。きなこは、ケーキスタンド買ってからにして!って言ってるかも😂?

ケーキスタンドは、悩みに悩んでまだ買えてないんです。

とりあえず、イッタラのプレートとキビ(キャンドルホルダー)で代用。

グラッとしますが、なんとか撮影は無事に出来ました。

 

明日12月1日から値上げなので、2つ目を購入しました。

普通は違う色を買うだろうな( ´∀` )

私は2個目のクリアをゲットです☺

 

 

・ケーキトッパー

ミニサイズが仲間入り、こちらを選びました。

f:id:hapicchih:20211126080625j:image

 

・大きいケーキトッパー

スーパーSALEで半額

 

 

・ケーキスタンド

随分絞れてきました(^^;)

・スタジオエム

 

イッタラ

 

・木製も素敵

 

 

クレーケーキをナチュラル系で飾り付けをかえてみました。

f:id:hapicchih:20211127091222j:image

 

 

ちょっと目を離したら、、、

 パクッ

きなこがオリーブを持って行ってしまった😂

慌てて取り返しました😂
f:id:hapicchih:20211127090627j:image

 

ケーキスタンドは、少し余白がある方が素敵ですね☺
f:id:hapicchih:20211127090903j:image

 

 

んなに違和感ないよね?

実は、コレクション中のマリメッコのプレートとボールで代用したの。
f:id:hapicchih:20211127091054j:image

 

 

ぴったり!シンデレラフィット(*^▽^*)

上手に積み重ねることが出来ました。

もう、ケーキスタンド買わなくていいんじゃない?思ってしまうくらいです。

あるもので代用してみても、素敵に仕上げることもあるんだね🥰

f:id:hapicchih:20211127090939j:image

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルさん

 ご予約はこちらから↓