はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

自粛期間の週末!おうち仕事と初代最弱王決定戦!業務スーパーフィットチーネで昼ごはん

長い自粛期間。

何か成果を残したいのです。普段できないおうち仕事など。

お外仕事は、パパと長男にお願いして…。普段なら、なかなか二人揃っていないからね。

ずっとゴロゴロして週末が終わってしまうので😅 

何かしてもらおうとお願いしています(笑)

もちろん私もコツコツ頑張っています。無理のないように・・・。

 

《完了したおうち仕事》

 お庭の草むしりと庭木の剪定

 デッキのメンテナンス(色塗り)

 階段下の収納庫の整理

 キッチンの引き出しの整頓

 リビングの引き出しの整頓

 

今週は、衣替えをかねて、箪笥の中の整理と二階の私の部屋のコタツをしまいました。

毎週やることを決めて、あれも出来た!と、達成感があり嬉しいです(^▽^)

 

そして、JK娘が曜日の感覚がなくなってきた。と言うので・・・。

週末は、何か楽しいイベント的なことをしようと、私がイベント係になりました(笑)。

 

《イベント》

・バーベキュー(先週)

今週は、最弱王決定戦(トランプのババ抜き)を開催しました。

テレビ番組の『VS嵐の恒例企画で「BABA嵐」を家族でしたのです。

トランプでババ抜きをするだけなので簡単!!

 

盛り上がりましたよ~。
ほぼ大人の家族なんだけど(笑)
特にJK娘が大はしゃぎ😍

初代最弱王は、パパに決まり!!

ちなみに私は1位!気分いいです。


f:id:hapicchih:20200428091910j:image

 

最後は、娘とパパの熾烈な戦いで・・・何回ジョーカーが移動するの~(笑)

自粛生活を楽しく過ごせるのように、いろんなことを考えている私です。

 

おうち時間の充実しよう♪

来週は何をしようかな(^▽^)

 

フィットチーネ

業務スーパーに、私が食べられるプリンが安く売っていると、友達に教えてもらったので、食料品の買い出しに行きました。

業務スーパーに行くのは5年ぶりくらいです^^。

なんか、改装されて雰囲気も品ぞろえもよくなっていました。

 

そこで!

こんなのはじめてみた。

釜揚げパスタ『フィットチーネという、ソフト麺のパスタです。

1人前19円(税別)

なんかすごい!


f:id:hapicchih:20200428091929j:image

 

試しに買ってみました。とっても気になるので。

もちろん私は、食物アレルギーで食べられませんが・・・。

 

↓これを、買いに行ったの
f:id:hapicchih:20200428091947j:image

 

子供だけだったので、簡単にランチに作ってみました。

あり合わせの材料だけど、大好評!!

2人で3玉使用しました。

うどんのようで、うどんとは違って、もちもちだって(^▽^)


f:id:hapicchih:20200428092027j:image

今度は、カルボナーラや明太パスタにしたいと思います。

ミートソースをかけたり、ラザニア風にしても合うと思います。

業務スーパーの地域限定で置いているようです。関西はありました。

 

 

今回の私の簡単パスタは、

オリーブオイル、鷹の爪、にんにく、コンソメ顆粒、塩コショウ、ポン酢で味付けしました。ポン酢が意外に合うんです。

ウインナーじゃなくて、普段は、しらすを入れてパスタを作っています。