はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

優秀!小鳥の段ボールカッター🐤お買い物レポ(スーパーSALE編)

スーパーSALEでも沢山お買い物したので、ご紹介します。

 

↓こちらの記事の続きになりますので、よかったら見てね。

www.hapicchi.com



いつもお買い物でお世話になっている楽天さん。

ブラックフライデーからスーパーSALE。そしてポイント祭りと、イベントが続いています。

お買い物は、楽天ROOMのフォロワーさんから購入しています。

 

 

☆私のROOMによかったら遊びに来てね☆

(アレルギーとは関係なく好きなものを紹介しています)

room.rakuten.co.jp

 

 

 

☆スーパーSALEお買い物レポ☆

●バーディボックスカッター 

 小さなセラミック刃が付いた、かわいい鳥モチーフのカッター。
段ボールの荷物を開封するのにあったら便利!
f:id:hapicchih:20201216081639j:image

 

驚くほどよく切れます(*^▽^*)

楽しくなって娘が開封を手伝ってくれるようになったの(笑)
f:id:hapicchih:20201216081526j:image

 

玄関においてあってもインテリアのようです
f:id:hapicchih:20201216081552j:image

 

キーリングがついているので、掛けておくことも!
f:id:hapicchih:20201216081624j:image

↓こちらは在庫がレッドとブルーのみ

 

↓こちらはイエローもホワイトも在庫あり

 

 

●マスキングテープ

大人気「mt」のマスキングテープ10巻の福袋。可愛い柄物もあります。

うすい色を選んだのは、キッチンの収納に利用するため。ジップロックで冷凍する時に中身を書いて貼ったり、琺瑯の保存容器に作り置きをつくって、中身がわかりやすいように書いて貼ったりします。

f:id:hapicchih:20201216234312j:image

 

 

●完全無添加バスソルト

私は、化学物質過敏症で香料なども苦手、ハーブなどの植物にもアレルギーがあるので、使える入浴剤なんてないと思っていましたが、↓こちら使えました\(^o^)/

無色・無臭なので、たよりない感じですが、これでミネラルやマグネシウムが補給できるのかと思うとうれしいです。なくなるまで試してみますね(*^^)
f:id:hapicchih:20201212203341j:image

 購入前に、LINEのお友達になると30%OFFなどの特典があることも。

チェックしてね(^▽^)

[rakuten:itsumococo:10000000:detail]

 

 

 ●手土産

市内の実家などに。今年はヨックモックにしました。

[rakuten:yokumoku:10000434:detail]

 

●炊飯器

悩みましたが、使い慣れたPanasonicのものにしました。今のは8合なんですが、もう、ないみたいで(;・∀・)

7年使うつもりで、息子が結婚して家族が増えるかも?とかで1升にしました。

私はお米アレルギーなので、普段は3人分です。

f:id:hapicchih:20201216234357j:image

[rakuten:yamada-denki:10466038:detail]

 

 

●ケトル

たっぷり1.5Lに変えました。たまに、カップラーメンをお昼に食べる時3人分で2回沸かしていたので、今度から1回で大丈夫です。

f:id:hapicchih:20201216234449j:image

[rakuten:bellevie-harima:10140937:detail]

 

 

●フェイスシェーバー

買い替えです。これが使いやすくて。

[rakuten:thinkrich:10005604:detail]

 

 

●北欧風なべつかみ2個セット

f:id:hapicchih:20201216234536j:image

 [rakuten:auc-gostray:10003419:detail]

 

 

●折りたたみ式鍋敷き

鍋焼きうどんの時など家族みんなが使う時に便利なので。3個セットでとってもお得で大満足。


f:id:hapicchih:20201219171628j:image

 [rakuten:takara-jiang:10033931:detail]

 

 

●毛玉取りブラシ

プロのお手入れをご家庭でも!

[rakuten:officekanna:10001724:detail]

 

 

●紅はるか(生)

私の主食になります。主人が洗ってくれます。なんだかお手数をかけちゃってm(__)m。

柴犬『きなこ』にも時々おやつにあげてます。

f:id:hapicchih:20201212203219j:image

[rakuten:jyonetsubatake:10000131:detail]

 

 

干し芋

干し芋なら、すぐに食べられる♡ 主食にするには、生よりちょっと割高なんですけど・・。

f:id:hapicchih:20201212203159j:image

[rakuten:tsukada:10000019:detail]

 

 

●メリリマチョコレート

何度もリピしてます。

原材料はカカオとビート糖(甜菜糖)のみ!
余計なものは一切入れないシンプルな板チョコ。

[rakuten:tokyo-food:10000244:detail]

 

 

バスタオル

♨温泉に行く機会が増えたので、グッズをひとまとめにしました。

f:id:hapicchih:20201216081027j:image

[rakuten:takatoshi-bussan:10009464:detail]

 

 

●除菌類

・お得なスリーフセット

[rakuten:cubic-square:10000011:detail]

 

 

・手ピカジェル
f:id:hapicchih:20201212203353j:image

[rakuten:maido-drug:10001811:detail]

 

 

●ボタニカル高保湿化粧水

無添加処方の有名メーカーの化粧水を使っていますが・・・。

香りが苦手で植物にアレルギーがある私。

高価なものにはいろいろ植物エキスが入っていることに気づきました。

こちらは、このお値段で8つの無添加処方💖 しばらくは、有名メーカーのと併用して様子みてみます。基礎化粧品を変えるのって勇気いりますよね💦


f:id:hapicchih:20201216234647j:imagef:id:hapicchih:20201216234704j:image

[rakuten:pupuhima:10049073:detail]

 

 

●娘用

・通学リュック

[rakuten:miniyama:10005523:detail]

 

・参考書

7日でなんとかしようとする娘(笑)

f:id:hapicchih:20201216080933j:image 

[rakuten:book:19684109:detail]

 

 

楽天24 

・柴犬のドックフードなど

・黄金糖(私用)

[rakuten:rakuten24:10883097:detail]

 

 

ふるさと納税

(主人が注文)

・豚肉

[rakuten:f082031-tsuchiura:10000761:detail]

 

淡路牛切り落とし

おでんや、炒め物、肉うどんなどに。リピです。
f:id:hapicchih:20201212221035j:image

[rakuten:f282057-sumoto:10000327:detail]


・ロールケーキ

[rakuten:f394122-shimanto:10000065:detail]

 

干し芋 

[rakuten:f016659-teshikaga:10000422:detail]