はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

巨大万華鏡などが楽しめるインスタ映えスポット/三河工芸ガラス美術館

三河工芸ガラス美術館】

娘がクイズ好きで、クイズQさまを観ています。

(ブログを長期お休みしている頃です。2022.3)

クイズQさまの問題に登場して知りました💡

テレビをみて行きたい😍と。

ステンドグラスとか万華鏡とか大好きなんです。

 

家族でお出かけ🚙

 

~詳しくは↓↓~

*愛知県西尾市にある三河工芸ガラス美術館の公式サイトです。2000年にギネスに認定された巨大万華鏡「スフィア」や全面鏡張りの 彫刻鏡の部屋「四季」を体験できる美術館です。

【公式】巨大万華鏡の三河工芸ガラス美術館 | Mikawakougei Glass Art Museum

 

 

住宅街の一角にありました。

これ美術館?小さな会社?って感じです。

外観からは、期待できそうにない😂(失礼🙏)
f:id:hapicchih:20220703222237j:image

 

 

 

入り口
f:id:hapicchih:20220703222301j:image

 



家族で行くとちよっぴり負担の入館料😆

テレビ放送直後だったためか?結構待ちました。屋外にまで行列ができていました。

f:id:hapicchih:20220712173640j:image

 

 

 

綺麗な作品が沢山でした😍
f:id:hapicchih:20220712173913j:image

 

 

万華鏡って不思議な魅力がたっぷり😍

f:id:hapicchih:20220712211815j:image

 

 

 

f:id:hapicchih:20220712174101j:image

 

 


f:id:hapicchih:20220712174228j:image

 

 


f:id:hapicchih:20220712174514j:image

 

 


f:id:hapicchih:20220712174945j:image

 

 


f:id:hapicchih:20220712211705j:image

 


f:id:hapicchih:20220712211921j:image

 

 


f:id:hapicchih:20220712212309j:image

 

 


f:id:hapicchih:20220712212351j:image

 

 

人物を入れて撮るとさらに幻想的です。

ホームページなどをご参考に😉
f:id:hapicchih:20220712223236j:image

 

 

 

 

わぁ😍綺麗でした✨素敵でした✨

でも半日かけて楽しむようなところではありません。

おでかけのついでにお立ち寄りいただくといいですね。

素敵な映え写真が撮れます😊

 

 

入口前におちゃめな木が( ´艸`)

こちらで記念撮影されていました。

f:id:hapicchih:20220712173211j:image

 

 

 

 

今回は日帰りですが、旅行は楽天トラベルさんでお世話になっています。

 ご予約はこちらから↓

 

 

 

 

お中元やお盆の手土産のご用意はお済みでしょうか?

いつもは8月に入って慌てるのですが、今年はもう注文しました✌

今からでもお盆の指定ができました。

知らなかった😂来年も早く済ませます。

 

●ヨックモック シガール

お盆は確か昨年もその前もヨックモックさんのシガールでした😉

親戚のお供えに10件分注文。

f:id:hapicchih:20220713132326j:image

 

 

昨年は、こちらを😉
f:id:hapicchih:20220713132358j:image

 

 

 

●1台7役!取り替えも簡単な多機能スライサー

なんて便利なの😍 🥒🥕我が家のスライサーがダメで💦こちらだとスッキリ収納できて、水にさらしたりできるのでこちらを購入😉 野菜の下ごしらえはこれ1台ですべてOK!"時短にもなってすっきり収納できるし、安全ホルダー付きなので、娘に任せられます😉 大根は固いので、少し力とコツがいりましたが、🥒キュウリは、楽々でした😉大根を水にさらしたまま冷蔵庫に保管して、水を切るのもこのスライサーで出来ちゃいます。 

 

 

●すぐ切れるバターカットケース🧈

すごいです⤴️⤴️以前のものとは別次元😍

もう、常温へ戻さなくていいんです! 冷蔵庫からだしてすぐの固いバター🧈を半分に切って。 ・🧈を重ねて蓋を使ってぎゅーっと。 もっと力がいるのかと思って娘が手のひらで押した😂けど、指先でも大丈夫簡単にすぐに切れてびっくり!今までの苦労は何だったの😂 しかも密閉してそのまま保存もできちゃいます😉 

 ~インスタに動画を紹介中!~

 

 

 

●東屋コップ大

🉐🉐2,640円→2,200円 ⏰8/1には2,640円に戻ります😆 先日お安くなった時に中を買い足しました。今度は大😍出来れば一緒にやって欲しかった😂

大ももちろん追加したいよ👌

f:id:hapicchih:20220713222221j:image

 

 

【スリムジャグ】

冷蔵庫のポケットにぴったり入る!横置きも可能なスリムジャグ。 しかも耐熱なんです😍 

f:id:hapicchih:20220713221540j:image

 

 

 

ふるさと納税

ふるさと納税は毎年ボーナス時期に😉

既に今年4件寄付済みです。

●毎年リピしている【都城産豚 高城の里 わくわく3.6kgセット】

選べるようになりました 真空パックor左右仕切りパックトレー

[rakuten:f452025-miyakonojo:10000288:detail]

 

 

 

 

こちらから↓

 

 

 

 

 

 

愛用品や購入してよかったものなどを載せているので、

是非覗いてみてね↓↓

 

 

 

 

 

 

よかったら遊びに来てね😉

インスタはじめました!