はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ホットサンドにハマったの?GWとカレーの残りで!ビタントニオ限定色!

GWの最終日のお昼ごはん!

ホットサンドにしよう💡

なんか久しぶりやなぁ~♪

私が、食物アレルギーで原因がわからず具合が悪くて・・・それどころではなかったもんね。

 もちろん、今も食べられないけどね(--;)

 

娘に喜んでもらおうと、自粛期間中のおうち時間を充実できるよう、毎週末プチイベント的なことをはじめています!

 

f:id:hapicchih:20200513113820j:image

 

みんな沢山食べて…食パン何枚食べたことになってるの?😅

 

パパに食パンの買い出しをお願いしたら、

5枚切りを買ってきてしまって・・・。


f:id:hapicchih:20200513113545j:image

 

はみ出てる!

なんだか強引に蓋を閉めながらパパが焼いてくれました(*゜Q゜*)

 

 材料を用意すれば、あとはお任せできるので、こういうお昼ご飯は楽だわ😊

 

 娘がバターを塗って、息子が具材をのせ、パパが焼いて、わいわい楽しく作っていました。

 

具材は、ベーコン・チーズ・レタスです。

その後、

パパの大好きな「あんこ」を入れて^^。

案外上手に出来ました。


f:id:hapicchih:20200514142658j:image

具材を変えたら、おかず系もおやつ系も作れるのが魅力です。

  替えプレートを使ったら、色々なものが作れます。

 

あんこ

お買いまわりにもピッタリ

かき氷などのトッピングにも♪

 

鯛焼きプレートもほしい

 

《作り方のポイント》

ポイント①→バターを塗った面を外側にして置きます。

我が家の家族たちは、内側だと思っていて…。外側の方が、くっつかなくて良いの。

f:id:hapicchih:20200513212921j:image

 

ポイント②→焼き上がったら、キッチンバサミでカットします。

 

・分解できるキッチンバサミが欲しいの

 

 

ホットサンドメーカー

 我が家のホットサンドメーカーは、ビタントニオの限定色です(^▽^)

毎年、限定色が発売されていて、どんな色が発売されるか楽しみです。

ついに、北欧風の淡いブルーが発売された時に購入しました。


f:id:hapicchih:20200513112614j:image

 

替えプレートや、本体の収納はどうしてますか?

私は、吊戸棚に100円ショップの持ち手付きのカゴを利用しています。

パニーニやパンケーキ用のプレートなど持っています。


f:id:hapicchih:20200513113026j:image

 

《カレーホットサンド》

 えっまたするん?

 

夜ご飯のエビフライカレーが微妙な量余りました。

どうする?と聞かれた時に、ホットサンドにしたらおいしいよ!

とうっかり言いました。

平日の夜9時過ぎのことです。

パパがやる気満々の👀。大判焼のカレー味の話をしていたので食べたくなったそうで(笑)

パパが焼いて、長男が洗い物をしてくれると言うので、私が食パンを買いに行きました。

私は食べられないのに(笑)。

美味しい! ご飯食べた後なのに分け合って味見してました。

ちょうど朝食用にもなるね。

 

まさか、パパがホットサンドにハマるなんてね^^。


f:id:hapicchih:20200514145209j:image

 

 

IHコンロで使える燕市で作られたホットサンドメーカーに憧れています。

 

バターをよく使うようになったので・・・。バターカッターを購入しました。

「超便利!もっと早く購入すれば良かった^^バターカッター使ってみた!」