はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ホットサンドにハマったの?GWとカレーの残りで!ビタントニオ限定色!





GWの最終日のお昼ごはん!

ホットサンドにしよう💡

なんか久しぶりやなぁ~♪

私が、食物アレルギーで原因がわからず具合が悪くて・・・それどころではなかったもんね。

 もちろん、今も食べられないけどね(--;)

 

娘に喜んでもらおうと、自粛期間中のおうち時間を充実できるよう、毎週末プチイベント的なことをはじめています!

 

f:id:hapicchih:20200513113820j:image

 

みんな沢山食べて…食パン何枚食べたことになってるの?😅

 

パパに食パンの買い出しをお願いしたら、

5枚切りを買ってきてしまって・・・。


f:id:hapicchih:20200513113545j:image

 

はみ出てる!

なんだか強引に蓋を閉めながらパパが焼いてくれました(*゜Q゜*)

 

 材料を用意すれば、あとはお任せできるので、こういうお昼ご飯は楽だわ😊

 

 娘がバターを塗って、息子が具材をのせ、パパが焼いて、わいわい楽しく作っていました。

 

具材は、ベーコン・チーズ・レタスです。

その後、

パパの大好きな「あんこ」を入れて^^。

案外上手に出来ました。


f:id:hapicchih:20200514142658j:image

具材を変えたら、おかず系もおやつ系も作れるのが魅力です。

  替えプレートを使ったら、色々なものが作れます。

 

あんこ

お買いまわりにもピッタリ

かき氷などのトッピングにも♪

 

鯛焼きプレートもほしい

 

《作り方のポイント》

ポイント①→バターを塗った面を外側にして置きます。

我が家の家族たちは、内側だと思っていて…。外側の方が、くっつかなくて良いの。

f:id:hapicchih:20200513212921j:image

 

ポイント②→焼き上がったら、キッチンバサミでカットします。

 

・分解できるキッチンバサミが欲しいの

 

 

ホットサンドメーカー

 我が家のホットサンドメーカーは、ビタントニオの限定色です(^▽^)

毎年、限定色が発売されていて、どんな色が発売されるか楽しみです。

ついに、北欧風の淡いブルーが発売された時に購入しました。


f:id:hapicchih:20200513112614j:image

 

替えプレートや、本体の収納はどうしてますか?

私は、吊戸棚に100円ショップの持ち手付きのカゴを利用しています。

パニーニやパンケーキ用のプレートなど持っています。


f:id:hapicchih:20200513113026j:image

 

《カレーホットサンド》

 えっまたするん?

 

夜ご飯のエビフライカレーが微妙な量余りました。

どうする?と聞かれた時に、ホットサンドにしたらおいしいよ!

とうっかり言いました。

平日の夜9時過ぎのことです。

パパがやる気満々の👀。大判焼のカレー味の話をしていたので食べたくなったそうで(笑)

パパが焼いて、長男が洗い物をしてくれると言うので、私が食パンを買いに行きました。

私は食べられないのに(笑)。

美味しい! ご飯食べた後なのに分け合って味見してました。

ちょうど朝食用にもなるね。

 

まさか、パパがホットサンドにハマるなんてね^^。


f:id:hapicchih:20200514145209j:image

 

 

IHコンロで使える燕市で作られたホットサンドメーカーに憧れています。

 

バターをよく使うようになったので・・・。バターカッターを購入しました。

「超便利!もっと早く購入すれば良かった^^バターカッター使ってみた!」