はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

遺伝子検査の結果やっぱり進展なし!/新幹線が(^ε^)-☆Chu!!連結!ロマンスカーにも😍

気づけば前回の投稿から1ヵ月近く経過してしまいましたm(__)m

 

7月に受けた遺伝子検査の結果を順天堂大学医院に聞きに行ってきました。

関西→関東への通院です。

 

 

↓続きになるのでよかったら読んでね😉

www.hapicchi.co

 

 

【遺伝子検査】

遺伝子検査で原因がみつかれば、その治療をすればいいと思いつつ。

疑われていたのは希少疾患だったので、それも困る😂

原因がわからないのも辛いです(>_<)

アレルギーはゾレアで治療しています!

きっと他に何かあるんだと思います。

 

結局、遺伝子は問題ありませんでした😄

疑われていた希少疾患ではありません。

今までどおり(原因がわからないまま)です。

 

大学病院の先生のお見立てでは、

原因がひとつではなく、いろんな要素が重なってそう。

今すぐ命に関わる様子ではないので、経過観察をとのことでした。

何のことだかわからないかと思いますm(__)m

 

8月頃から調子がよくなりました。

毎年のパターンです😂

季節が関係してそうなので、これもアレルギーなのかな?

考えても仕方ないので、、、

 

せっかく東京に来たので、マーロウのプリン🍮が食べたいなぁ~

 

 

【新幹線が(^ε^)-☆Chu!!

貴重なシーンを見ることができました。

東京駅で何やら撮り鉄の方や、わざわざこちらのホームに来て📷を向ける方が後を絶たず???私もパシャ📷!

新幹線(^ε^)-☆Chu!!してるみたいで可愛いなぁ。f:id:hapicchih:20220925012316j:image

東北・上越新幹線の開業40周年を記念した復刻カラーで、なんと👀1編成しか走ってないらいのです😆🎶✨右側は山形新幹線だって。珍しいよね。

 

 

〇旅の記念に

御朱印帳とスタンプ帳を持ち歩くようになりました😉

f:id:hapicchih:20220925012357j:image

京都駅とお茶の水駅です。



 

〇特急ロマンスカー

ロマンスカーにも乗ってみたかったので、特急券を購入して町田駅まで乗りました。

ちょうど通勤ラッシュ時と重なったので、ゆったり座って帰れたのも良かったです。

昔から電車がすごく好きというわけではないけど、電車に乗るのは好きです☺ 


f:id:hapicchih:20220925142934j:image

 

 

 

 

 

そろそろ、来年用の手帳や家計簿準備しなきゃね📅

 

シンプルで味のある絵が人気のイラストレーター米津祐介によるカレンダー まるで外国の絵本のようなあたたき雰囲気です 。どの月も素敵です😍

ペンギン🐧さんのマトリョーシカも買いました。

可愛い姿またご紹介しますね😉

f:id:hapicchih:20220925143137j:image

 

 

 

●家計簿

 

 

 

●10月はじまり手帳

 

 

 

 

よかったら遊びに来てね😉

インスタはじめました!

 

 

 

 

楽天ROOMしています😉

愛用品や購入してよかったものなどを載せているので、

是非覗いてみてね↓↓

 

 

 

 

今回も楽天トラベルさんでお世話になりました。

 ご予約はこちらから↓