はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

夜ご飯は家族用と自分用を別々に!お弁当も別々に!~食物アレルギー~

今夜は次男はお友達の🏘️にお泊まりなので、私と家族3人分の夕食をつくります。

・家族用(タケノコは下茹でしたものをいただきました)
 助かります^^


毎日別のメニューを毎日作らなきゃいけないのね。

まだ慣れないから、めっちゃ時間がかかります。

だから、以前より家族用が一品少なくなったり、簡単に作れるものにしないと(__)

だって、私のご飯は無添加のものにしないといけないので、加工品が使えない・・・。

 

・私用彩りが期待できまいので、見栄えが悪くなるのです)

工夫しなきゃ!早く作れるようにもならなきゃね

追々私のアレルギーを説明していきますね。

↓↓こんな夕食になるのをわかっていただけると思います



・明日のお昼ごはん
夕飯の支度と一緒に 私のパート用のお弁当を一緒に作ったりして工夫しています

保存には、仕切られたお弁当箱や無印のお弁当箱が便利です😄
冷蔵庫に入れておき、職場でレンジにかけて温めていただきます。

・4月から高校生になった娘のお弁当

娘のお弁当作りもはじまりました。同じものだと楽なんだけどね😅


無印良品の丸型の保存容器を使いました。