はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

次男の家2日目!神戸はパン屋さんの宝庫♡イスズベーカリー/食物アレルギー

こちらのつづきになります。

 ・よかったら以前のブログもよんでね

www.hapicchi.com

 

 

・2日目

ゆっくり起きました。

 

長男は仕事の都合で、電車で先に帰ると言うので三ノ宮駅の近くで早めの昼食を一緒に食べたらいいね!ということになりました。

私もモロゾフさんで🍮を買いたいし、バッチリ(^▽^)

 

 

・よかったら以前のブログもよんでね

www.hapicchi.com

 

 

 

商店街で城崎温泉のイベントをされていました。

LINE友達になってイベントに参加!

f:id:hapicchih:20210401150838j:plain

 

 

パパが、しっかりお土産セットを当選!! さすが強運の持ち主👏

城崎温泉にもまた、行きたいな♨
f:id:hapicchih:20210403161326j:image

 

 

モロゾフ本店

プリンをテイクアウトしました(^▽^)

隣に並んでいるチーズケーキのウサギさん可愛い♡

4月3日(金)~4月12日(日)の期間限定で、登場している「イースター デンマーククリームチーズケーキ」です。

*店舗で許可を得て撮影

f:id:hapicchih:20210401151124j:plain

 

 

 

昼食は地下でラーメンを食べ、長男はお仕事に(^_^)/~

カウンター式のみのお店だったので、、、私は食べられないのに席を埋めることも出来ないのでご遠慮しました(>_<)

 

サンマルクカフェでホットミルクを飲んで待っておりました。

 こんな時、食物アレルギーって辛いなって思います(;'∀')


f:id:hapicchih:20210404093254j:image

サンマルクカフェは、生乳100%を使われています😄

他のお客様をチラッ。

リーズナブルなカフェでも、神戸の女性はおしゃれ✨👗👠上手さんだなぁって😍

 

 

 

《 神戸はパン屋さんの宝庫!》

神戸には沢山のおいしいパン屋さんがありますね。

その中でも神戸と言えば!!

 

 イスズベーカリーさんは人気のパン屋さんのひとつです。

 

・ イスズベーカリー 北野坂店 

f:id:hapicchih:20210401150942j:plain

 

 

ちゃちゃ入れマンデーで紹介されたのを見たので、絶対に寄ると決めていました!

 f:id:hapicchih:20210403171422j:image

  出典 イスズベーカリーホームページより

 https://isuzu-bakery.jp/

 

*店舗の方に許可を得て撮影させていただきました

f:id:hapicchih:20210401151150j:plain

ありました! 人気のトレロン 1本 580円
全長約75cmの長いパン。中にこれまた長い、ソーセージが入っているんです。

 

 

f:id:hapicchih:20210401151243j:plain

ミルクフランスも気になる♡

 

 購入したのは、メロンパン

f:id:hapicchih:20210401151047j:plain

 

アップルパイ

f:id:hapicchih:20210401151211j:plain

 

フルーツサンド

f:id:hapicchih:20210401151007j:plain

 

娘はフルーツサンド!あとアップルパイとメロンパンを。

有名な『トレロン』を買わんのか~い!って突っ込まれそう(笑)

甘い系のパンを選んでデザートにするんだって💡

 

私も京都のパン屋さんをめぐって、イートインを楽しんだりしていたのに、まさかの小麦アレルギーとは(・・;)

 

自分が食べられなくても、家族の好みに合わせて選んだりするのは楽しいんです♡

もちろん、美味しそうに食べている姿を見ているのも幸せ♡

だから、食べられなくなっても素敵なお店に伺うのは幸せなんです(^▽^)

 

コロナが心配なので、用事を済ませてさっさと次男の家に戻りました。

 

夜ごはんもウーバーイーツ(笑) めっちゃ気に入ってる!

便利な世の中ですね。

 

ほぼ、家の中でのんびり過ごしましたが、家族そろっているだけで幸せな時間でした(^▽^)

 

 

 

楽天市場で買える気になるもの&楽天ROOMで好評なもの

 

入学されるお子さんにおすすめ。

 ・ドアプレート

娘のお部屋のネームプレートです。f:id:hapicchih:20210403171051j:image

娘の名前が入っているので、加工で消させていただきました。

我が家には、柴犬『きなこ』がいます。 だから、娘は柴犬のパーツを選びました😄

ドアに飾ったら、すごく嬉しそうでしたよ~👍 子供部屋のドアプレートに!!

こちらのショップさんの、ペット用のサインプレートのところに、我が家の『きなこ』がモデル犬になっています。良かったらみてね

 

 

白くならないランドセルカバー

 

 

・置き場所に困るランドセルを収納できるスタンド

[rakuten:cooking-clocca:10003245:detail]

 

 

・マンスリーカレンダーのホワイトボードステッカー

大人も便利ですよね。 ホワイトボードマーカーで書けるステッカーです。

[rakuten:kabegamiyahonpo:10094612:detail]

 

 

パンを冷凍して保存する時に、入れて冷凍するだけ!美味しさKeep

[rakuten:shimoyama-onlineshop:10001494:detail]

  

 

・ Panya芦屋のプレミアム食パン完全無添加最上級食パン。卵不使用です。[rakuten:otoshuclub:10003010:detail]

 

 

レギンス
f:id:hapicchih:20210403171115j:image

[rakuten:southfloor:10145235:detail]