はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

三連休の唯一のお出かけ😊念願のデザートかき氷🍧/長男は沖縄旅行^^

 三連休は、しょっちゅうあるような?

近年では、あまり珍しくなくなりましたね(笑)

 

この三連休は、家にこもっていました。

今年は、花粉も早いので私にとっては、恐怖の季節です( ;∀;)

 

私は、花粉症が原因の、多種の食物アレルギーを発症しています。杉、桜、檜…ずっと続きます。真夏と真冬以外は、厳しいのです。

 

化学物質に過敏な体質なので、無添加のものしか食べられません。

 

今は、コロナウイルスやインフルエンザなど怖いものばかりです💦

 

この連休中の唯一のお出かけが、初日に、しゃぶしゃぶを食べに行っただけです。

もうすぐ結婚記念日(2月26日)と言うことで😊

長男は、金曜日に名古屋のお友達の家に出掛けて、そのまま沖縄旅行にでかけていました。やっと今日帰ってきました^^。

長男抜きで4人での外食でした。

しゃぶ葉」さんが最近のお気に入りです。

お鍋が仕切れていること!

これは、絶対条件です。


f:id:hapicchih:20200226074054j:image

私は、お湯でお肉のみをしゃぶしゃぶ^^。
f:id:hapicchih:20200226073817j:image

〆の雑炊用にお願いすると、卵を一人一つ下さいます。もちろん私は、お米がダメなので、ポーチドエッグ(笑)

 

しゃぶ葉」さんには、かき氷があります。

ミルクジャムでかき氷を楽しんでみたくて😍

 

↓以前のブログも良かったらみてね

www.hapicchi.com

 

 いつもは、食べ放題といっても、私は、お肉のみ!

それが、かき氷つき(^▽^)

あるのと、ないのでは全然違いました♪

持ち込みを申し出ると、快諾して下さいました。


f:id:hapicchih:20200226073649j:image

コーヒーも持ち込んで、お湯だけいただきました。


f:id:hapicchih:20200226073725j:image

準備が大事よね~

 

《長男の沖縄土産》

大体の工程を教えておいてとか、着いたら連絡するように、と何度もいったけど・・・ほぼ連絡なしの長男でした。


f:id:hapicchih:20200226070317j:image


f:id:hapicchih:20200226070327j:image

f:id:hapicchih:20200226070339j:image

お土産は、しっかり家族分購入してくれました。

私には、琉球ガラスのコップを。

きれいです(^▽^)


f:id:hapicchih:20200226070245j:image

娘に・・・ジンベイザメのハンカチとあめを。

JKにこのハンカチ(^^;小学生の時なら喜ぶだろうけど・・・。


f:id:hapicchih:20200226070644j:image

 

正直心配したよ(笑)でも、うちの娘は喜んでました(笑)

いつまでも、小さい時のまんまの妹だと思っているみたいね。

 

個人的に気に入ったのが、『はこふぐパインドロップス』。

めっちゃかわいいですよね(^▽^)


f:id:hapicchih:20200226070623j:image

 

長男は、コロナが心配で、アルコール消毒ばかりして皮膚から酔っ払いそうだと言ってました^^。

 

《沖縄土産ネット注文》

娘の修学旅行の時、お土産の事前注文がありました。

私は、独自でネット注文して用意して、お安くいろんな商品を注文できましたので、

おすすめですよ。

今回、長男に、沖縄のお塩『ぬちまーす』を頼めばよかった!と・・・。

ミネラル豊富で体によさそうです。私にとって、味付けはほぼ『塩』のみなので、とても重要なものです。