はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

食べられるもの発見!ミルクジャムどう使う?新雪が好き?はしゃぐ柴犬きなこ(^▽^) 

今朝、少し雪が積もりました(^▽^)

我が家の柴犬『きなこ』は、雪が大好きです💕

庭に出すと、元気よく飛び出しました(^▽^)


f:id:hapicchih:20200218214318j:image

今年2度目の雪です。

狭い庭を駆け回る!!
f:id:hapicchih:20200218214351j:image

 

やっぱり食べるんだ(笑)
f:id:hapicchih:20200218214345j:image

 

走る!走る!
f:id:hapicchih:20200218215027j:image

 

そろそろ お家に入ろうか?

えっもう?・・・まだ入りたくない~
f:id:hapicchih:20200218215042j:image

きなこが、踏んでしまったので、午後には、溶け出してなくなりました^^。

今日、気が付きました!

沢山ふんつけた後に、もう一度外にだしたんだけど・・・そんなに喜ばなくて💦

どうやら、新雪が好きみたい(笑)

 

・以前のブログのよかったらみてね

www.hapicchi.com

 

 《食べられるもの増えた》
ブルーベリージャムと一緒に購入した、ミルクジャム!!

 

・以前のブログもよかったらみてね

www.hapicchi.com

 


一応、病院に持参して、外来の時に食べてみました♪
添加物も入っていなくて、原材料は、生乳とグラニュー糖(甜菜糖)だけで作られています。大丈夫なはず。


まるで練乳のよう😋

久しぶりの、美味しさ(^▽^) 幸せ(^▽^)

症状もでず美味しく食べられましたヽ(^o^)丿

 

でも、

冷静に考えてみると・・・私、これどうやって家で食べたらよいんかな?

そのまま食べるのOK

ヨーグルトにかけるくらいしかないかも^^。

 

私は・・・
小麦や、果物もアレルギーで食べられない
ん・・・
不味いお薬飲むときになめる?・・・


二男にバタートーストにかけて食べてもらうと、めっちゃ美味しい!って。


f:id:hapicchih:20200218215130j:image


そうだよね。ジャムやからパンにつけたいな(笑)
ヨーグルトにかけるくらいしか思いつかないな^^

娘がひらめきました✨
かき氷にかけたらよいやん。
この前、外食で「しゃぶ葉」さんで練乳かけて食べたら美味しかったから、ママは、このミルクジャムかけたらよいよ♪
なるほど!
ほんまや~すごい!
でかした娘ちゃん(^▽^) 
はやくミルクジャムかき氷食べたいな~
とりあえず、水切りヨーグルトに、かけてみました。
普通のヨーグルトよりは相性よいから、当分これにしよう(^▽^)

f:id:hapicchih:20200218215146j:image

 

 小麦粉のアレルギーを克服できたら、ホームベーカリーでより、もっと沢山パンを焼きたいな~。

ひそかに狙っている家電があるの。お菓子作り楽しみたいな~。

手作りなら、無添加で材料も安心なもので作れるからね^^。

 

・生地こね機 パンニーダー

 

・洗えてたためる発酵器

 

・スタンドミキサー