はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ちゃちゃっと晩ごはん!!冷凍タケノコで炊き込みご飯♪無印良品ランチプレートで。

私は、重症の食物アレルギーを2018.秋に発症しました。

自分が食べられなくても、毎日家族のご飯は作らないとね。

お料理は、好きです。でもね。味見が出来ないのが辛いな😞
家族は、文句も言わずに食べてくれているけど…本当に美味しいのかしら?

2019ゴールデンウィーク終盤。買い物行きたくない!!
夕食に、手間とお金をかけたくない!!


でも、添加物に気をつけなきゃ。調味料も厳選して、やはり手作りするしかない。

昨夜の晩ごはん

無印良品の 磁器ベージュ角皿・仕切付・大 約25×18×高さ2cm使用
 洗い物を減らしたいから、ワンプレートにします


・手抜きタケノコご飯
 炊飯器に、冷凍保存していたタケノコ、わらび、油あげ、人参、榎茸、しらす。塩昆布いれて…
 調味料の計量は、100均のセリアで買った、小さい計量カップが便利よ(^^)


 材料入れて炊くだけ!!タケノコとわらびは頂きました


その他のメニューは、
・ほうれんお味噌汁(母がくれた摘まみ菜)
・豚トロの塩焼き(一昨日のバーベキュー の余り)
・だし巻き卵

完成ヽ(^o^)丿


確かに材料費かかってない( ̄▽ ̄)

上の家族のメニューで、私が食べられるのは、だし巻き玉子と、豚トロ塩焼き。
豚トロをキムチ味にしたら食べれないから、添えといたの。



・ワンプレーの器は便利です

無印良品は、ロハコから購入できるんですね。