はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新たな病気追加!脳動脈瘤の精査で大学病院へ・・・柴犬きなこ4歳に♪

なんだかバタバタしていて、危うく柴犬『きなこ 』の誕生日を忘れるところだった(^^;

昨日11月30日は、柴犬きなこの誕生日でした。

4歳になりました。

 

恒例の首輪の交換はまだ届かないし・・・たっぷり遊んでお祝いしました^^

きなこの大好きな『砂肝スープ』を作ってあげた😊無心にペロペロ🎵


f:id:hapicchih:20191201150355j:image


あらもうなくなったね😊

f:id:hapicchih:20191201150345j:image

うちの家族になって4年もたつのね!

月日のたつのははやいな~

小さかったきなこも大きくなりました。


f:id:hapicchih:20191201150442j:image

4ヶ月のきなこ


f:id:hapicchih:20191201150524j:image

4歳に なんか太ったみたい(笑)

 

小学6年生だったのが、高校一年生😊

私が体調崩してから、春がきたら2年になるのね💦

 

もう、察しがつくと思いますが、関西の大学病院への通院は、京都大学付属病院です。

こんな大きな病院で診てもらうことなんてない!と思っていたけど…。


f:id:hapicchih:20191201150704j:image


f:id:hapicchih:20191201150734j:image


f:id:hapicchih:20191201150747j:image

 

昨年6月から今までに複数の科で診てもらいました。

今回眼科から脳神経外科を紹介され、血圧の関係で循環器内科でも診てもらい…。

10月中旬~11月で5回の通院。それに関東の病院にも毎月通院で…病院ばかり行ってます(笑)

 でも、結局大きな病気もなく経過観察で原因もわからない感じ^^。

ご安心下さい。

 

脳の動脈瘤は、1ヶ月自宅で血圧計を購入して管理して、京大病院でもMRAで画像撮影。動脈瘤は二ヵ所あるとのことですが、小さいので、4月に再検査したらいいそうです。心配したけど・・・まっ良かった(^▽^)

眼科の先生は二ヵ所あること教えてくれなかったよ。

心配するから言わなかったんだね^^。

 

血圧は、血圧計とスマートウォッチを購入して管理中!! 

やはり低めなんだけど、一時的に高くなってるの。

だから薬は飲まなくてよいって😊

この関係で、循環器内科でも診てもらってるけど・・・来週、もう一つ検査して大丈夫ならもう行かなくてよいみたい。

 

でもね!このアレルギーはかなり心配だ!って。原因は花粉症と何か?はまだわからない(*T^T)

 

仮面ライダー俳優の赤楚さんとそっくりなアレルギーなんだけど…食べ物も体調も

私は、もっともっと重症のようです(*T^T)

 

食べられないものは、食べれない!!

具合悪くなるから食べない!!仕方ない^^。

 

昨日は、病院早く終わったから、寄り道寄り道\(^o^)/

以前は寄り道なんて考えられなかった!!ゾレア効いてるんだね🎵体調よいほうです。春の花粉の時期は無理だけど…今なら外に出かけられる😁沢山は歩けないけどね。

 

寄り道つづく

 

寝てる間も血圧測定してくれて、助かります 

いろんな機能がついていて、スポーツされている方にもいいかも?

 

1日3回測っています^^