はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新たな病気追加!脳動脈瘤の精査で大学病院へ・・・柴犬きなこ4歳に♪

なんだかバタバタしていて、危うく柴犬『きなこ 』の誕生日を忘れるところだった(^^;

昨日11月30日は、柴犬きなこの誕生日でした。

4歳になりました。

 

恒例の首輪の交換はまだ届かないし・・・たっぷり遊んでお祝いしました^^

きなこの大好きな『砂肝スープ』を作ってあげた😊無心にペロペロ🎵


f:id:hapicchih:20191201150355j:image


あらもうなくなったね😊

f:id:hapicchih:20191201150345j:image

うちの家族になって4年もたつのね!

月日のたつのははやいな~

小さかったきなこも大きくなりました。


f:id:hapicchih:20191201150442j:image

4ヶ月のきなこ


f:id:hapicchih:20191201150524j:image

4歳に なんか太ったみたい(笑)

 

小学6年生だったのが、高校一年生😊

私が体調崩してから、春がきたら2年になるのね💦

 

もう、察しがつくと思いますが、関西の大学病院への通院は、京都大学付属病院です。

こんな大きな病院で診てもらうことなんてない!と思っていたけど…。


f:id:hapicchih:20191201150704j:image


f:id:hapicchih:20191201150734j:image


f:id:hapicchih:20191201150747j:image

 

昨年6月から今までに複数の科で診てもらいました。

今回眼科から脳神経外科を紹介され、血圧の関係で循環器内科でも診てもらい…。

10月中旬~11月で5回の通院。それに関東の病院にも毎月通院で…病院ばかり行ってます(笑)

 でも、結局大きな病気もなく経過観察で原因もわからない感じ^^。

ご安心下さい。

 

脳の動脈瘤は、1ヶ月自宅で血圧計を購入して管理して、京大病院でもMRAで画像撮影。動脈瘤は二ヵ所あるとのことですが、小さいので、4月に再検査したらいいそうです。心配したけど・・・まっ良かった(^▽^)

眼科の先生は二ヵ所あること教えてくれなかったよ。

心配するから言わなかったんだね^^。

 

血圧は、血圧計とスマートウォッチを購入して管理中!! 

やはり低めなんだけど、一時的に高くなってるの。

だから薬は飲まなくてよいって😊

この関係で、循環器内科でも診てもらってるけど・・・来週、もう一つ検査して大丈夫ならもう行かなくてよいみたい。

 

でもね!このアレルギーはかなり心配だ!って。原因は花粉症と何か?はまだわからない(*T^T)

 

仮面ライダー俳優の赤楚さんとそっくりなアレルギーなんだけど…食べ物も体調も

私は、もっともっと重症のようです(*T^T)

 

食べられないものは、食べれない!!

具合悪くなるから食べない!!仕方ない^^。

 

昨日は、病院早く終わったから、寄り道寄り道\(^o^)/

以前は寄り道なんて考えられなかった!!ゾレア効いてるんだね🎵体調よいほうです。春の花粉の時期は無理だけど…今なら外に出かけられる😁沢山は歩けないけどね。

 

寄り道つづく

 

寝てる間も血圧測定してくれて、助かります 

いろんな機能がついていて、スポーツされている方にもいいかも?

 

1日3回測っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村