はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

明日退院!!やる気になればできるのね(娘が料理長?)/通帳ケースで家計管理!





 

実は入院していました。

この時期は毎年調子が悪くなるんです(ーー;)

おそらく↓↓花粉症のアレルギー?で。

 

 

 明日退院です\(^o^)/

長かった。7/5~7/16まで関東です。治療の関係で一旦退院して2日間はホテルで宿泊して通院したり・・・。

ハードスケジュールで大きなスーツケースの荷物を出したり片づけたり、ホテルと病院を行ったり来たり(;・∀・)

洗濯を自宅に送ったり、、、。

 

点滴するだけなので、基本的に元気なんです。

ただ、食後数時間調子が悪くなってしまって。

 

【入院中のお買い物マラソン

7/4~7/11まで楽天さんでは、お買い物マラソンが開催されていました。

毎回、完走しているのに今回はダメダメでした(ーー;)

10日の夜に買う!と決めていたのに寝落ち。

毎日毎日寝落ちで、フレンドさんのところにご訪問もできず💦

週開けから随分楽になったので、元気なつもりでもしんどかったみたいです。

 

入院中は自分のやりたいことをして過ごすつもりが、なんだかんだと慌ただしく。

すぐに食事の時間がやってきて、ぐったり。の繰り返しでしたが、見ちがえるほど元気になりました。

たまごも元通り食べられるようになった\(^o^)/

 

ご心配をおかけいたしましたm(__)m

 

【娘が料理長】

普段何もしてくれないJK娘ちゃんが、お味噌汁作ったり、ご飯炊いたり頑張ってくれました。

なんだ、やる気になればできるじゃん👏

おかずは、基本的にお湯ポチャや冷食を用意しておきました。

牛丼、ハンバーグ、サーモン丼、照り焼き丼、海鮮丼、唐揚げなど。

そのまま食べられる、たまご豆腐、キムチ、めかぶなどを用意しておきました(*^^)v

なんとかなったようです。

 

 

 

【家計管理】

入院中に売店で購入した、『サンキュ!夏の保存版』まるごと1冊お金大特集を読みました。

刺激を受けた私です!

お買い物は大好きなので、これからも沢山します(笑)

でも、お金を上手に使いたいと思います👛

f:id:hapicchih:20210708163019j:image

[rakuten:book:20340121:detail]

 

 

家計管理!!これはいいんじゃないの?通帳ケースで仕訳!

細かなお金の管理はしてないので、

この通帳ケースを利用して

食費や日用品など現金で管理する生活費を、週予算をたてて1週分づついれてやりくりできたらと思います。

レシートも1週間分づつ分けていれて、まとめて集計して家計簿につけます。

 f:id:hapicchih:20210708163052j:image

 

5週分にわけても余裕があるので、

医療費や美容・衣服費、予備費で管理するのもいいなと思っています。

f:id:hapicchih:20210708163122j:image

[rakuten:lizdays:10000107:detail]

 

やってみて、またご報告できればと思います。

 

やっぱり家が一番ですねヾ(≧▽≦)ノ

明日はまたバタバタしそうですが・・・・。

 

[rakuten:htdd:10001143:detail]

 

[rakuten:brucke:10011646:detail]

 

 

 

 

芥川賞直木賞が発表されましたね。

賞を受賞されると読んでみたくなるミーハーな私です(〃▽〃)ポッ

 

芥川賞受賞作品

●貝に続く場所にて

[rakuten:book:20385877:detail]

 

 

彼岸花が咲く島

[rakuten:book:20352678:detail]

 

 

直木賞受賞作品

●テスカトリポカ

[rakuten:book:20247229:detail]

 

 

●星落ちて、なお

[rakuten:book:20323223:detail]

 

 

楽天トラベルさんのご予約はこちらから↓