はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬『きなこ』のお花見🌸換毛期!!太ってたんじゃなかったのね(^^;

4月7日緊急事態宣言が発令されて、まさかの娘の学校も5月6日まで休校となりました。

仕事を辞めてていてよかった^^。

高校生になっても一人でいるのは嫌なんだって(笑)

私がいても、娘は2階の自分の部屋にいるから、お昼ご飯まで顔もみないよね?

誰かがいてると思うだけで安心なんだって。

かわいいな(^▽^)

母心をすすぐられます^^。

 

《きなこ換毛期》 

我が家の柴犬『きなこ』。

換毛期です。お尻がもこもこ!

娘が念入りにお手入れ。

私は、喘息とアレルギーがあるからやめた方がいいので・・・娘にお任せ。

この時期は、花粉でデッキにもでられないの( 一一)

 

娘に抱っこしてもらって、甘えたりご機嫌な『きなこ』(^▽^)

でも、お尻付近は嫌がるらしくて・・・。

 

今までから、いろいろなグッズを試してきました。

 が・・・なかなか思うようには・・・。

 

これは…沢山は、取れないね。
f:id:hapicchih:20200407232321j:image

 

でも、きなこは、とっても気持ち良さそう😊

もっとして~♪
f:id:hapicchih:20200407232313j:image

 

今のところ一番活躍しているのは、定番の道具です。
f:id:hapicchih:20200407232356j:image

 

 

 

《シャンプー》

自宅でお手入れしてから、ペットショップにシャンプーに連れて行きました。

お出かけに大喜びの『きなこ』。

喜んで車に乗り込みます(^▽^)

 

いつも、シャンプー後にサービスでお写真を撮ってくれます。

かわいい~。

 お花見だね🌸


f:id:hapicchih:20200407232220j:image

お顔もすっきりしたね。

 

太ってたんじゃなかったのね(。-人-。) ゴメンネ。

 

 もう一枚届いた写真にびっくり!!f:id:hapicchih:20200407232226j:image

娘がお手入れしたのに、こんなに…きなこ、重かったんじゃない?

すごい量👀‼️

 

もう少ししっかりお手入れするように言われました😅

 

ショップで使われている道具をみせてもらいましたが、同じものはみつかりません😆

みつけたところで・・・素人では難しいのかもね。

いろいろ試してみるしかないね(;・∀・)

 

《購入検討》