はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

母の日のプレゼント!娘とティータイム!残り物「ひじきの煮物」活用で娘のお昼ご飯完成!





今年の母の日のプレゼントが届きました(^▽^)

到着まで時間がかかり、ようやく届いたのです。

 

我が家では、母の日のプレゼントはリクエストして、私が自分で注文するシステムです(笑)

 

 

私は、重症の食物アレルギーを発症して、特定のものしか食べられません。

食べることへの楽しみが少ないので・・・。

 

今年も食事の時間が楽しみになるものをリクエスト😊

 

マリメッコのマグカップと、カトラリー置きに決めました。

何にしようか考えている時がとっっても幸せです。

 
f:id:hapicchih:20200522164758j:image

 

マグカップも、見る角度からいろんな表情を楽しめます。

すでにデザートプレートを持っていたので、お揃いのマグカップが欲しかったので、とっても嬉しいです(^▽^)。

 

こちら側はピンクのアジサイ
f:id:hapicchih:20200522164814j:image

 

こちらはブルーのアジサイ
f:id:hapicchih:20200522164827j:image

 

カトラリー置きは、ステンレス製で向きを変えると3通りの置き方ができます。

箸置きとして使えたり、スプーンとフォーク用などひとつで出来てしまう機能的なものです。

 

 

早速、私の食べられれる精一杯のティータイムです。
f:id:hapicchih:20200522164904j:image

 

こちらは、娘の大好物のモンブランケーキです。

なんでもない日ですが、自粛疲れがでてきたのか?ケーキが食べたい!とリクエスト。

平日にケーキ・・・(;・∀・)

かわりに、お昼ご飯は、昨夜の残り物の「ひじきの煮物」をリメイクしたオリジナルの適当に作るチャーハンに!!

チャーハンもモンブランケーキーも美味しい❤

娘もご機嫌でした。


f:id:hapicchih:20200522164914j:image

 

私は、食物アレルギーがひどくて、お料理を作っても味見が出来ません。
頭の中で、美味しいはず!と適当に作っています(笑)
よかったです^^。


f:id:hapicchih:20200522164928j:image

 

残り物のひじきの煮物も消費できたし、めでたし、めでたし。
f:id:hapicchih:20200522164933j:image

 

無添加調味料》

家族用の調味料も、出来るだけ無添加のものを選んでいます。

定番の調味料にも探せば案外あるんですね。
f:id:hapicchih:20200522164954j:image