はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

母の日のプレゼント!娘とティータイム!残り物「ひじきの煮物」活用で娘のお昼ご飯完成!

今年の母の日のプレゼントが届きました(^▽^)

到着まで時間がかかり、ようやく届いたのです。

 

我が家では、母の日のプレゼントはリクエストして、私が自分で注文するシステムです(笑)

 

 

私は、重症の食物アレルギーを発症して、特定のものしか食べられません。

食べることへの楽しみが少ないので・・・。

 

今年も食事の時間が楽しみになるものをリクエスト😊

 

マリメッコのマグカップと、カトラリー置きに決めました。

何にしようか考えている時がとっっても幸せです。

 
f:id:hapicchih:20200522164758j:image

 

マグカップも、見る角度からいろんな表情を楽しめます。

すでにデザートプレートを持っていたので、お揃いのマグカップが欲しかったので、とっても嬉しいです(^▽^)。

 

こちら側はピンクのアジサイ
f:id:hapicchih:20200522164814j:image

 

こちらはブルーのアジサイ
f:id:hapicchih:20200522164827j:image

 

カトラリー置きは、ステンレス製で向きを変えると3通りの置き方ができます。

箸置きとして使えたり、スプーンとフォーク用などひとつで出来てしまう機能的なものです。

 

 

早速、私の食べられれる精一杯のティータイムです。
f:id:hapicchih:20200522164904j:image

 

こちらは、娘の大好物のモンブランケーキです。

なんでもない日ですが、自粛疲れがでてきたのか?ケーキが食べたい!とリクエスト。

平日にケーキ・・・(;・∀・)

かわりに、お昼ご飯は、昨夜の残り物の「ひじきの煮物」をリメイクしたオリジナルの適当に作るチャーハンに!!

チャーハンもモンブランケーキーも美味しい❤

娘もご機嫌でした。


f:id:hapicchih:20200522164914j:image

 

私は、食物アレルギーがひどくて、お料理を作っても味見が出来ません。
頭の中で、美味しいはず!と適当に作っています(笑)
よかったです^^。


f:id:hapicchih:20200522164928j:image

 

残り物のひじきの煮物も消費できたし、めでたし、めでたし。
f:id:hapicchih:20200522164933j:image

 

無添加調味料》

家族用の調味料も、出来るだけ無添加のものを選んでいます。

定番の調味料にも探せば案外あるんですね。
f:id:hapicchih:20200522164954j:image