はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

私が食べられるお店1軒増えた(^^)v 冬服&がま口ポーチ楽しいお買い物♪

先月は、京大病院に四回も通院したので、少しづつお買い物を楽しみました。

歩けるって幸せだわ♪

以前は、足が重くて痛くて・・・通院だけで精一杯(-_-;)

少しは良くなっているのかな?

季節的に花粉の時期が過ぎて楽になったんだと思う💡

 

私は、重症の食物アレルギーを発症しました。

アレルギー専門外来でも・・・めずらしいほどの(´;ω;`)ウッ…

お肌はツルツルなので、見た目は元気で健康に見えます(笑)

 

さてさて、そんなことよりお買い物の報告です!

普段は、ほぼネット通販です♪

これはとても便利で助かっています。が・・・

たまには、掘り出し品を探したり、お店でいろいろ試着したり・・・品定めをするのも楽しいですね(^▽^)

 

お洋服は、どう見ても若い娘さん用のお店を覗き(笑)

あれこれ試着して購入しました。

今月の関東の通院に着ていこうと思います^^。

お出かけが通院です。


f:id:hapicchih:20191204212858j:image

f:id:hapicchih:20191204203343j:image

いかがでしょう?

ニットのスカートが可愛くて気に入りました。

 

そして、いいことありました!

京都駅付近にある『京都ヨドバシ』には、飲食店やファッション店など多数の店舗が入っています。

昼食は、アレルギーがひどいので、冷凍して作り置きしているお弁当を持参しています。

 

以前の「お弁当丸ごと冷凍保管!食物アレルギーでも工夫で急なお出かけに対応(^^)vアレルギー子にも♪無印良品こども用おべんとう箱!エピペンも忘れずに」の記事もよかったらみてね↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433722106

 

 外食する時は、

・しゃぶしゃぶ屋さん

・いきなりステーキ(私だけ、付け合わせや味付け抜きで、お肉を焼いたものだけに)です。

ヨドバシビルでは、『しゃぶしゃぶの 但馬屋 京都ヨドバシ店』は、利用したことがあります。

もう1軒みつけましたヽ(^o^)丿『すみび和くら 京都ヨドバシ店』です。

お弁当食べたけど・・・焼き魚いただきました^^。


f:id:hapicchih:20191204203437j:image


f:id:hapicchih:20191204203505j:image

単品でお魚を焼いていただけるので有難いです。

お魚と塩だけなので私も食べられます(*^^)


f:id:hapicchih:20191204203555j:image

大きなアジをいただきました。

 

《AYANOKOJIのがま口バッグ》

京都駅の地下鉄乗り場のすぐそばのAYANOKOJIコトチカ京都店で、

欲しかった、あやの小路のがま口でアレコレ悩みました^^


f:id:hapicchih:20191204211310j:image

なかなか決められなくて(^^)

大きい方は、モバイルバッテリーを入れたくて!

京都限定の色に。ピンクが好きなの^^。

私の携帯電話はコンパクトなので、一緒に入れることが出来ました。

小さい方は、携帯のコードを入れたくて😊

沢山集めたいな~。

御朱印帳入れも素敵でしたよ。

 

 

 

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村