はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

私が食べられるお店1軒増えた(^^)v 冬服&がま口ポーチ楽しいお買い物♪

先月は、京大病院に四回も通院したので、少しづつお買い物を楽しみました。

歩けるって幸せだわ♪

以前は、足が重くて痛くて・・・通院だけで精一杯(-_-;)

少しは良くなっているのかな?

季節的に花粉の時期が過ぎて楽になったんだと思う💡

 

私は、重症の食物アレルギーを発症しました。

アレルギー専門外来でも・・・めずらしいほどの(´;ω;`)ウッ…

お肌はツルツルなので、見た目は元気で健康に見えます(笑)

 

さてさて、そんなことよりお買い物の報告です!

普段は、ほぼネット通販です♪

これはとても便利で助かっています。が・・・

たまには、掘り出し品を探したり、お店でいろいろ試着したり・・・品定めをするのも楽しいですね(^▽^)

 

お洋服は、どう見ても若い娘さん用のお店を覗き(笑)

あれこれ試着して購入しました。

今月の関東の通院に着ていこうと思います^^。

お出かけが通院です。


f:id:hapicchih:20191204212858j:image

f:id:hapicchih:20191204203343j:image

いかがでしょう?

ニットのスカートが可愛くて気に入りました。

 

そして、いいことありました!

京都駅付近にある『京都ヨドバシ』には、飲食店やファッション店など多数の店舗が入っています。

昼食は、アレルギーがひどいので、冷凍して作り置きしているお弁当を持参しています。

 

以前の「お弁当丸ごと冷凍保管!食物アレルギーでも工夫で急なお出かけに対応(^^)vアレルギー子にも♪無印良品こども用おべんとう箱!エピペンも忘れずに」の記事もよかったらみてね↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433722106

 

 外食する時は、

・しゃぶしゃぶ屋さん

・いきなりステーキ(私だけ、付け合わせや味付け抜きで、お肉を焼いたものだけに)です。

ヨドバシビルでは、『しゃぶしゃぶの 但馬屋 京都ヨドバシ店』は、利用したことがあります。

もう1軒みつけましたヽ(^o^)丿『すみび和くら 京都ヨドバシ店』です。

お弁当食べたけど・・・焼き魚いただきました^^。


f:id:hapicchih:20191204203437j:image


f:id:hapicchih:20191204203505j:image

単品でお魚を焼いていただけるので有難いです。

お魚と塩だけなので私も食べられます(*^^)


f:id:hapicchih:20191204203555j:image

大きなアジをいただきました。

 

《AYANOKOJIのがま口バッグ》

京都駅の地下鉄乗り場のすぐそばのAYANOKOJIコトチカ京都店で、

欲しかった、あやの小路のがま口でアレコレ悩みました^^


f:id:hapicchih:20191204211310j:image

なかなか決められなくて(^^)

大きい方は、モバイルバッテリーを入れたくて!

京都限定の色に。ピンクが好きなの^^。

私の携帯電話はコンパクトなので、一緒に入れることが出来ました。

小さい方は、携帯のコードを入れたくて😊

沢山集めたいな~。

御朱印帳入れも素敵でしたよ。