はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2月!今年は2月2日が節分👹!!豆まきが怖い(>_<)今年は袋入りで!~大豆アレルギー~





 はやいですね!もう2月ですね😲

 

今年の節分は、2月2日(火)が節分の日となります。

小さい頃から、ずっと2月3日が節分でした。

 

それもそのはず。節分が2月2日となるのは、124年ぶりだそうです。

立春の前日が節分とされています。

そのため、節分の日は固定ではありません。

立春の日がいつになるのかによって、節分の日が決まるそうですよ。

 

我が家の、しろくま貯金箱
f:id:hapicchih:20210131153024j:image

このお面は、豆のおまけでも入手できます。

私が購入したのは、両方がセットになった(升なし)別のお品です。

升は、ダイソーさんのものです。

 

・福豆!升入りタイプ

 

 

 

《豆まきが怖い》

豆まきが怖いんです(>_<)

大豆はもちろん、ピーナツなど豆類全般に強いアレルギーがあります。

 

・よかったら以前のブログも読んでね

www.hapicchi.com

 

 

こんな訳で、豆が怖いんです。

お正月も・・・子供たちが大好きな、きな粉餅は避けていました。

子供たちごめんねm(__)m。

お餅は、お醤油とお砂糖+海苔で食べてもらっていました。

 

 

《節分》

豆を部屋の中でまく行為 = アレルゲンをまき散らす

怖いです(・・;)

普通は、食べなければ大丈夫なそうですが、私は普通ではない(笑)

 

ダイソーで袋入りの豆を見つけた時、これだ💡

この袋入りのまま豆まきをしたいと思います(*^^)v

食べる時は、別のお部屋に行ってもらいますね。

 

 

 

ふるさと納税のお品が届きはじめました。

おうちご飯を豪華に楽しめて助かります(^▽^)

 

 ・淡路島玉ねぎ生ハンバーグ特大200g(無添加

f:id:hapicchih:20210131160633j:image

 

 

 

・豚しゃぶしゃぶ3種盛り合計2.2kg(都農町加工品)

f:id:hapicchih:20210131160714j:image

 

 

 

 

ふるさと納税はこちらから

 

 

↓もうすぐバレンタインデー

 

 

↓ブランドのお洋服もお安くなっていたりするので、よくチェックしています