はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ワクチン未接種で娘とふたりでコロナ感染😂/ひな人形のあるひな祭り

可愛いものや手抜きが大好きな『はぴっち』です😊

 

ひな祭り🎎

ずっと出せていなかった(サボりと体調不良)娘のお雛様と、私用に一目惚れして

お迎えしたお雛様。

2つのお雛様を飾れています。

こういうこと、元気じゃないと出来ないので感謝です😆🎶✨

 

娘のお雛様は、7年振りにお顔をみました(__)

今でも好きなお雛様です♡

7段飾りや赤いお雛様を選ばれる方が多かった中、このお雛様を選んでおいて本当に良かったです。義母は反対していましたが、母が私が納得いくものを!!

と後押ししてくれました。

これからのもの選びのヒントにもなりました。

 

ずっと好きで長く一緒にいたいものをお迎えしたいですね😉

 

来年、成人式を迎えるなんて早いものです。成長に感謝です。

 

 

 

↓私のお雛様

この歳になってようやく自分のお雛様🎎をお迎え出来ました☺

f:id:hapicchih:20230303214156j:image

 

f:id:hapicchih:20230303214441j:image

 

 

 

↓娘のお雛様

娘のお雛様は下部に収納できるタイプです。

当時発売されたばかりでした。
f:id:hapicchih:20230303213943j:image

 

 

●にじゆら手ぬぐい

玄関に手ぬぐいを飾って季節感を楽しんでいます。

こどもの日用もにじゆらさんのものを選びました。

 

楽天

[rakuten:nijiyura:10000112:detail]

 

amazonn ➤

https://amzn.asia/d/4sk7tWq

 

 

・この後座敷に異動
f:id:hapicchih:20230303214039j:image

 

 

【親子でコロナ感染】

秋から調子よく京都でお茶巡りをなど楽しんだりしていました。

が、一転(>_<)

娘がクリスマスイブコロナに感染し、私も感染しました😆

 

2人とも基礎疾患がありワクチンは未接種です。

あれで軽症!明らかに普通の風邪ではありません。

 

⏩️娘の症状

19歳の大学生。免疫関係の血液検査で陽性があり小学生の頃から大学病院に通院して経過観察中。現在は1年に1度の受診のみ。症状も何もなく元気。

 

39℃以上の発熱(1.5日解熱)

その後は、咳、味覚症状(2日間)。

解熱後は食欲旺盛。

インフルエンザに、咳と味覚症状で出た感じでした。

 

⏩️私の症状

喘息とひどいアレルギー持ち。

主治医からは、コロナに感染しないように!と言われていました😂

 

・発熱前

 喉と舌に口内炎ができて痛い、顔が腫れて耳の下と耳の後ろが痛い。

 2.3日前から顔が四角になるくらい腫れていた

どうしてなのか?不思議に思っていました。

コロナでした(>_<)

 

・発熱38.2℃ 悪寒がひどい、倦怠感、喉の痛み、耳の後ろが痛く頭痛
 3日目夜まで発熱 

 卵、牛乳、少しの焼き芋、アイス 以外食べられない
 熱が下がったとたんに咳と痰

 耳の後ろの痛み
 白い便ひどい咳とたんが続き味覚異常

 プリンとアイスが甘すぎて食べられない

 焼き芋も砂糖を食べているようで食欲なし

 ずっとしんどく、夜ご飯の支度をなんとかこなす

 

 感染後17日目に関東の主治医の病院で入院して点滴治療

 すごく元気になり、食欲も復活

 

でも、すっきり味覚異常がとれるまで約1ヵ月かかりました😂

 

私の場合は、熱はインフルエンザより低かったですが、他の症状が辛かったので、もう感染したくないです😆

保健所からのメールは熱が下がった頃😂

症状を入力するのがしんどくて無理でした💦

次、重症化してしまって自宅療養者の支援センターに連絡しても連絡がなかったら、、、不安になりました。連絡があってもどんな対応になるかも不安でした。

特殊な持病で主治医が遠方なのはこんな時困るんです。

 

良かったことは、天然の免疫をつけられたので、ワクチン打てていませんが、ワクチンよりもっと最強?なのかも😊

 

 

 

 

 

►役立ったもの

・野菜生活

 娘が何本飲んだかわかりません。なくなって追加で購入したものも、ほぼ飲みきりました。

 

 

・レンチン食品、ストック食品

 主人は料理下手なので、お湯ポチャ、レンチンやオーブントースターで焼く程度しかできません😂

 娘は食欲が旺盛だったので、隔離中のパパの作る食事だけでは足りず、パンやおやつも食べてました。

 

非常時に備えて、スパセなどお得な時に買い置きしておくといいですね😉

我が家も買い置きがあって助かりました。

元気なパパと息子の食べ物も必要ですしね😉

 

 

カツサンド


f:id:hapicchih:20230306124358j:image

f:id:hapicchih:20230304003149j:image

 

 

 

●低糖質パン

 

 

 

大阪王将

f:id:hapicchih:20230304174025j:image

 

 

 

吉野家 牛丼

[rakuten:yoshinoya-shop:10000000:detail]

 

 

 

●551豚まん

f:id:hapicchih:20230304002836j:image
f:id:hapicchih:20230304002910j:image

[rakuten:d-kintetsu:10165083:detail]

 

 

救いだったのは、娘と二人で隔離生活ができたことでした。

娘がかなり心細そうだったので、熱が下がってからゴホゴホ咳をしながら年末年始を迎えました🗻🌄

 

 

 

楽天ROOMしています😉

愛用品や購入してよかったものなどを載せているので、

是非覗いてみてね↓↓

 

 

 ご予約はこちらから↓

 

 

Amazonさんのお買い物はこちらから⇒

 
 

Instagram頑張っています!Twitterもはじめました😉

リットリンクでまとめているのでこちらも覗いてね✨

lit.link