はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

えっ(*゜ロ゜) まさか!お米も!プリックテストで判明(-_-;) 野菜も果物もダニも!ふとん対策♪

入院初日(2018.11) 数少ない食材しか食べていないのに…なぜか、喘息や頭痛で 一晩中眠れない

なんで??


翌日のプリックテストで判明するのです(-_-;)

  プリックテストは、病院で用意されたエキスと、本物の食材を患者側で用意したものを使って検査しました。

 先生に、できるだけ本物の食材の方がいいよ!と言われていたので、入院時にスーパーで買い出しを行いました。最低限もってくるよう言われていた食材と、検査してほしいものを購入。かなりの量に(笑)。

豆乳、アーモンド、りんご、トマト、メロン、人参、きゅうり、レモン、生姜、山芋・・・等々

 

プリックテストは?
 アレルギー反応が確認された場合に、アレルゲンの原因物質を特定する為に行われる検査のひとつです。注射針のようなプリック針で、アレルゲンを少量皮膚に入れ、15分後に現れた皮膚の膨疹の直径を測ります。大きいほど、アレルギーが強いことになします。

 

 疑いもしていなかった、病院で用意してくれていた、お米、小麦、そば、トウモロコシ・・・持ち込んだ食材のほとんどで、アレルギーが判明・確定しました。


私…まさかの米アレルギー(;゜∇゜)

これは、信じがたい‼️
ん…そういえば、夕食のあと、気持ち悪くなることが多かった⤵️⤵️お米が原因とは

そして、可能性のあると言われたもの…

瓜科アレルギー
香辛料アレルギー
大豆・豆類アレルギー
じゃが芋アレルギー
セロリアレルギー
なすアレルギー
人参アレルギー
生姜アレルギー
ゴボウアレルギー
ナッツ類アレルギー
全てダメでした。
ようするに、
野菜アレルギー
果物アレルギーなんですね
特に、豆類、バラ科、キク科、ウリ科、なす科、香辛料、イネ科など
私何 食べたらいいんかな?

安心なのは、海のものと、肉類(動物性)みたい。
お米は、アレルギー用のアルブミンカット米を病院で出してくれて~少し希望が(^^♪
でもね。このお米もダメだった。
↓↓
これは、多種花粉症が原因。
おまけに 、ダニにもひどいアレルギーがあると わかりました。
ショックはショックだったけど。主食は何なら食べれる?って 冷静に考えてたよ。
受け入れるしかない‼️
ダニは、お布団乾燥機とふとん用の掃除機みたいなの購入して対策!!

夜や明け方の咳が、随分軽くなりました(^^)


色が変わってわかりやすくて、紙パック式だったのが、購入の決め手でした
↓↓



・花粉症なので、お布団を外に干せなくて・・・

ふとん乾燥機も購入して対策しました