はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

知らずに食べていたのが一番怖い!アレルゲン確定!わかって良かった(^^)加熱しても食べられない(-_-;)

 急に暑くなりましたね(2019.5)
職場が窓を開けようになり、花粉やPM2.5で体調が悪くなる私(-_-;)

気を使って下さるけど・・・全ての窓を閉めておくわけにもいかないし・・・。

そうだ‼️
卓上の空気清浄機を購入しました。

今日から試してみました!効果があるように思います(^^)

 

・車やオフィスで♪

↓↓

[rakuten:ei-one:10022836:detail]


喘息対策にはusb対応の加湿器も置いてるの




今回の検査入院(2018.11)で、


瓜科、大豆・豆類、ナッツ類、バラ科、キク(ゴボウ)科、ウリ科、なす科(じゃが芋、なす、トマト)、

香辛料、イネ科(米、小麦)、そば、トウモロコシ、セロリ、ごま、生姜…
野菜アレルギー
果物アレルギー


沢山のアレルギーが わかりました^^

お米や、小麦がダメだったのは、本当に意外でびっくりしましたが、そのせいで、食べた後に体調が

くなっていたんですね。


知らずに食べていたことが、一番怖いので、良かったです😄

 

診断は、

多種花粉症による重症食物アレルギー
・多種化学物質過敏症
アスピリン不耐症(アスピリン喘息は否定された)

 

加熱したら食べれる人いるからって聞い、て期待して臨んだ負荷試験(実際に食べてみる)!!

ゆでたキャベツを一切れ食べて・・・ ひどい目にあった*1

私は、無理なようです*2

アレルギー症状は、どんどん進んでいるようです。


治療をどうするか?
根本的な治療をのぞみ、免疫療法(アレルゲンの注射)をすることにしました。
月に一度 関西→関東に通院することに。交通費が頭をよぎる😢

まずは、急速免疫療法で一週間入院して維持量までアレルゲンを!
その後は、月一度の通院です。3年は通院することになるようです。

大きな決断です。


*1:T_T

*2:T_T