はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

しまパト!プチプラワンピで新幹線通院!私のアレルギーが役立つの?

緊急事態宣言が全国に拡大されている最中・・・。

 

月に一度の通院で1日㈮ 関西→関東に新幹線で通院してきました。

やはり、新幹線はガラガラでした。

助かりました😊

f:id:hapicchih:20200508222459j:image

 

先日購入したばかりのタブレットを持参(^▽^)

 

よかったら、以前のブログも読んでね

www.hapicchi.com

 

 早速、新幹線WiFiに接続!!

繋 がりました\(^o^)/

 

これで、今後の通院も新幹線でAmazonのプライムビデオを鑑賞したり、楽天マガジンも有効に活用することが出来ます(≧▽≦)。

小さな画面の携帯では・・・。


f:id:hapicchih:20200508222529j:image

 

買って良かった\(^o^)/

 

キーボード(スマホ入力が苦手)も繋がったので、ブログの下書きなどもすることも出来ます。

 

おうち時間と、通院での外出時間も有効に活用することができるので、間違いなく私にとって生活を豊かにするお買い物でした😄

 

《プチプラコーデ

お洋服は、ちょっぴりカジュアルにしました。

なんと、しまパトでみつけたワンピです。

おうち着のつもりで購入しましたが、今年の流行色のミント色なので、着ていくことにしました。

 

袖口のデザインや、肩下のシャーリングなど凝ったデザインで素敵です🎵


f:id:hapicchih:20200507072332j:image

(手が大きいのがコンプレックスなのですが…載せちゃいました😅)

 

確かワンピースなのに2000円程度で購入💡

ただし、プチプラコーデの時は、大人なのでアクセサリーは、主張しないシンプルだけど少し良いものをつけるように気を付けています😁

 

カーデを羽織っても袖口のシャーリングも可愛いの。
f:id:hapicchih:20200507072418j:image

 

足元は、珍しくスニーカーにしました。f:id:hapicchih:20200507072429j:image

 

《コロナ対策で厳戒態勢

病院は、4週間前の通院時よりも、はるかに厳戒態勢でした。

検温、問診記入、3密対策、看護師さん達の姿も・・・。

フェイスガードも前回はされていませんでした。

コロナ怖いです。

私も感染しないように、とにかく手洗いを厳重に行いました。

 

《私のアレルギーが役立つの?》

ちょっと・・・いやいや・・・かなり嬉しい。

少し複雑な気持ちもありましたが。

こんなに、色々な植物(花粉)に強いアレルギーがある人は珍しいようです。

研究に使いたいと、血液の提供を依頼されました。

 

もちろん、即!お受けしました。

 

実は、こちらの病院でお世話になった初診日にも依頼を受けました。

 

私の食物アレルギーや化学物質過敏症が、何かに役立つことがあるのなら、嬉しいことです^^。

 

・春スニーカーがお買い得のようです