はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

HABA社『スティッキー』子供からお年寄りまで楽しめる!家族で楽しむ知育ゲーム

この週末は、『スティッキー』ゲームで盛り上がりました。

ちなみに2回戦の最弱王(BABA嵐)は長男でした。

 

さて、この『スティッキー』は、ジャニーズjr.の『HiHiJets』が、YouTubeでチャレンジしていたそうです。

 

 ジャニーズ好きの娘のリクエストで購入しました^^。

f:id:hapicchih:20200506145752j:image

我が家には、ノーマルの『ジェンガ』がないので、そちらもほしいです。


f:id:hapicchih:20200506145811j:image

パッケージをみて思わず笑いが(* ´艸`)

 対象年齢 6~99歳

子供からお年寄りまで楽しめるってことなのね(^▽^)

3・4歳からでも楽しめそうです。

 2~4人で、だいたい10分程度あれば楽しめます!

 
f:id:hapicchih:20200506145842j:image

 

JK娘も目をキラキラさせて張り切っていました(笑)

 見本のようにスティックをセットし、サイコロの出た色を順番に抜いていくという

単純なゲームです。


f:id:hapicchih:20200506145902j:image

 

抜くものを間違えると、すぐに束を倒してしまったり(;・∀・)


f:id:hapicchih:20200506145913j:image

青色が太くなっています。

 色によって点数が違います。

 青 3点

 赤 2点

 黄 1点

合計得点が一番高い人の勝利です。

 

単純なゲームですが、これも大盛り上がでした。

ほぼ大人ばかりの家族ですが(笑)


f:id:hapicchih:20200506145925j:image


 

自粛生活は、家族との距離が近い気がします(^▽^)

一緒にいる時間が長くて、自由になる時間が多いので、みんなに余裕があるのかも。

巣ごもりはつらいですが・・・この環境だからできる楽しみをみつけながら、生活を楽しもうと思います。

もちろん、おうち仕事も頑張ります(^▽^)

 

《あると便利な楽しいおもちゃ》