はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

ついていくか?後任の先生か?4月大学病院受診!予約表みて初めて知った(;'∀')





4月に経過観察中の脳の動脈瘤の定期受診に関西の大学病院に行ってきました。

お陰様で、変化もなく大丈夫でした(^O^)

また、1年後に検査の予約をしてくださいました。


f:id:hapicchih:20210518213417j:image

【主治医が変わってる】

次の予約表をみてビックリ(;'∀')

 

半年に一度受診している呼吸器科の先生の名前が変わってる!

えっ(;'∀')

プチパニックの私。

 

だって、関東の病院を紹介して下さったり、

初回の受診で大豆アレルギーを見抜いて下さった先生なんだもん。

他の先生ならまだよかったのに、よりによって(>_<)

 

最近は、関東の先生(アレルギー・呼吸器)がメインで診て下さってるので、

関西の大学病院(呼吸器)は半年に1度になってたの、、、。

 

娘も同じ大学病院で半年に1度診てもらってるんだけど、8年間お世話になった准教授の先生が変わられた時は、最後の診察の時にお話がありました。

 

九州に行くんだ。えっ(;'∀')

 

一番しんどい時からお世話になっていた先生でした。

今は、すっかり元気で経過観察だけになった娘ですが、九州まで通院するのはさすがに無理です。

ショックでしたが、しっかりお礼とご挨拶が出来ました(^▽^)

異動される1か月ぐらい前に、たまたま受診の機会があったからかもしれません。

 

 大学病院の先生は異動されるんだよね😅

(関東の主治医の先生が異動されたらどうしよ😱💧)

 

私は、 今回は12月の受診だったので、、、。

 

ついていくか、後任の先生に診てもらうのか?

異動先は近畿ですが、今より1時間半くらい遠くなってしまいます。

乗り換えも大変で・・・。

 

とりあえず、秋の受診で新しい先生にお会いしてみます。

相性は大事ですねよ!

体調がよくなって、関東の病院より関西がメインになった時にもう一度考えることにしますね。

こう決断できるまで色々葛藤はありましたが😅

 

まずはよくならないと💡

免疫療法頑張ります!

去年よりはしんどくないけど、

花粉の時期だからか?

お肉、卵にも過敏になってしまって、しばらく除去しています。

ハーゲンダッツやプリン(卵のせい?)にも反応するけど、

食べるものがなくなるので、耐えながら食べています^^。

 

 

帰りに素敵なカフェに寄ったので(コロナも落ち着いていた時期)、

紹介しますね。

 

~開花堂カフェにづづく~

 

 

楽天お買い物に便利

 

 

無印良品

トイレブラシは何度もリピ。

他のも検討してみるけど、コスパ的にもやはり無印さんでリピしちゃいます。

好きなシールを貼って我が家のトイレに合うようにアレンジ。
f:id:hapicchih:20210518180108j:image