はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

パスワード管理と家計管理!セリアで実用系ノートお買い物

 

セリアでお買い物した時に見つけたの。

100円ショップに実用系のノートがあんなに沢山あるなんて~😍

全然知らなかった!

文具コーナーはいつも素通りしていた私です・・・。

 ・がんばるわたしの自分磨きダイアリ

・ じぶんだけの読書ノート

・ おつきあい記録帳

・パスワード管理  など

下から2つを購入しました。

パスワード管理帳は、主人の分も😁

何でもパスワードが必要なので・・・記憶力が(笑)

f:id:hapicchih:20200606074249j:image

 

そして、これもビックリ!

家計簿やお小遣い帳なども、かなり本格的なものが揃っていました。

 100円ショップにあるんですね~。

 

家計簿は…結婚してから具合が悪くなる2年前までずっとつけていました。

単につけていただけ!なんだけど(笑)

 

それでも大きな出費(車検や年払いの保険や税金)の予定を把握したり、少しは役立っていたようです。

パソコンに家計簿を入れてみたり…。

でも、ずっと中途半端な感じだったの(^^;

パートに行きはじめた頃からは、アプリを使ってみました💡

自動でグラフ化してくれたり、これはこれで便利なんだけど…。

全体的な把握ができなくて😅 

我が家仕様の入力も難しくて。

 

4月から専業主婦に戻ったので家計管理をなんとかしなくてはと思って、手帳に使ったお金を記入したり、工夫しようと努力をはじめたばかりでした。

 

セリアの家計簿には、記載の仕様がいくつか種類がありました。

私は、

『くらし上手さんの家計簿』を選びました(^▽^)

表紙も柴犬ちゃんで、我が家の『きなこ』みたいで気に入りました。


f:id:hapicchih:20200606154406j:image

 

見開き1ヶ月でまとめられてわかりやすい。

週単位で管理ができる。

お給料日の週からスタートしました(^▽^)
f:id:hapicchih:20200606154413j:image

 

くらし上手さんになれますように(^▽^)

 

楽天さんのスーパーSALEが始まっていますね。

今回は、日用品や美容系のお買い物を多数しています。

娘のスニーカーやドライヤー、夏服など。

 

・マスク

・ランドリー

・美容系