はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

簡単お好み焼きセット『おはなはん』に具材を追加♪子供と一緒に混ぜ混ぜ 夏休みにピッタリ♪簡単晩御飯

2019.8.1

夜ご飯何にしよう?

毎日の悩みですね。
特に私は、重症の食物アレルギーがあるので(-_-;)

今夜は、主人が飲み会で・・・。
私は、アレルギー対応食なので、子供達の三人分だね。
簡単で、子供が喜ぶメニューがいい

私も、小さい頃に食べていた 懐かしい~

おはなはん
お好み焼きの材料がセットになっていて、卵を加えて容器を使って混ぜて焼くだけで、
簡単にお好み焼きが出来上がります(^▽^)

開封してから撮影(__)

・関西では、スーパーで普通に購入することができます!たぶん(笑)


二人前入りです。
これを我が家では、カスタマイズ(具を追加)‼️
今日は、イカがあったので・・・他にも、おすすめ具材は、ちくわ、ネギ、お餅、チーズ、エビ、お肉類、焼きそば麺などです。ボリュームもでて助かります(笑)





・仕上げに、コストコで購入している、小分けになった、鰹節を追加でのせます。 

子供と一緒に楽しく混ぜ混ぜ♪夏休みにぴったりです♪
ホットプレートを使って家族そろって焼き焼きも楽しいね(^▽^)
今回は、二男が後で食べると、後片付けを考えて、フライパンで焼きました^^


カップ二人前。今日は、三人分なので、二カップ(四人分)を3つにして焼きました。
ちなみに、フライパンは、ティファールの直径21センチを使用しています。

私は、重症食物アレルギーで食べられませんが、作ってても楽しかったです♪
子供達も、美味しいって喜んでくれました♪

ネットショップでも購入できます簡単で便利な食品は助かりますね。