はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

私とそっくり!!ひどいアレルギー体質の俳優赤楚衛二さん♪いちごが食べられた\(^o^)/私も食べられるようになるかも?

 19日に放送された『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)を録画しておきました。

見ました!!

すごい✨すごい✨良かった😄良かった😄

フルーツ全般のアレルギーを持った俳優の赤楚衛二さんが、苺を食べられた\(^o^)/


f:id:hapicchih:20191126195935j:image

《画像は、11月19日放送「ザ! 世界仰天ニュース」より出典》

 

以前のブログで紹介したように、私とそっくりなアレルギーなんです‼️

↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433728622

 良かったら読んでね^^。


f:id:hapicchih:20191126200427j:image《画像は、11月19日放送「ザ! 世界仰天ニュース」より出典》

 

 

 

 もちろん私も同じものすべてアレルギーです。これ以外も多数です(-_-;)

だから、喜びも人一倍なんです♪( 〃▽〃)♪

もしかして、私も食べられるようになれるかも?

将来に希望が持てました(^▽^)

 

実は、 追々お知らせするつもりでしたが、植物性で食べることができていた、

さつまいもや加熱バナナ・キノコ類も食べられなくなっています(*T^T)

私は、現在は、魚類、肉類、卵、牛乳、海藻(少量)のみで生活しています。

 

赤楚さんは、本人のTwitterなどから、たこ焼きなどを食べられているので、私の方がかなり重症のようです(*T^T)

 

昨年2018年の秋からアレルギーの治療を開始されていました。

一体どんな?

その治療は「ヒスタミン加人免疫グロブリン療法」

ヒスタミン加人免疫グロブリン - Wikipedia

人の血液の成分をもとに作られた「血液製剤」を注射することで、アレルギー症状を引き起こす『ヒスタミン』の反応を減らす。

という治療法で、花粉症などのアレルギー性鼻炎アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、気管支ぜんそくに対して行われる治療法らしいので、まさしく私にもぴったり🎵のはず!!


問題は、この治療を関西で受けられるの?

今は、月に一度、関西→関東に新幹線で通院して、別の免疫療法を受けています。

が、1年経過しても改善がみられず、悩んでいたところでした。

 

問題は、

週1回の注射を6週間続けて(これが1クール

その後1〜2か月間隔をあけて、1年間で計3〜4クール、薬を投与するそうで…。

 

こんなに頻繁に通院しないとダメなのね💧

私も受けられるのかな?

 

でも、この治療を1年したら、いちごを克服できるなんて夢のよう🎵

 

3.4年ほどの治療が必要とのことなので、是非関西で受けたい!!

赤楚さんは、治療から1年で「食物経口負荷試験」で、12、3年ぶりに実際にイチゴを食べたのです。

まずは少量から食べて30分ほど様子を観察し、何も症状が出なければ徐々に量を増やしていくという方法です。まさかの8個分のいちごを無事に食べることができた\(^o^)/

 

見事いちごを克服されたのです😌💓

自分のことのように嬉しい🎵


f:id:hapicchih:20191126200517j:image

《画像は、11月19日放送「ザ! 世界仰天ニュース」より出典》

 

検査結果も明らかに、数値が下がっていますね(^▽^)

 

次回の受診時に、私も主治医の先生に相談してみます✨

 本当にいいタイミングで^^。

私も将来に希望が持てました。

 

 アレルギー克服できたら、いちごやフルーツいっぱいのタルトやモンブランケーキが食べたいな^^。

 

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村