はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

私とそっくり!!ひどいアレルギー体質の俳優赤楚衛二さん♪いちごが食べられた\(^o^)/私も食べられるようになるかも?

 19日に放送された『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)を録画しておきました。

見ました!!

すごい✨すごい✨良かった😄良かった😄

フルーツ全般のアレルギーを持った俳優の赤楚衛二さんが、苺を食べられた\(^o^)/


f:id:hapicchih:20191126195935j:image

《画像は、11月19日放送「ザ! 世界仰天ニュース」より出典》

 

以前のブログで紹介したように、私とそっくりなアレルギーなんです‼️

↓↓

https://blog.hatena.ne.jp/hapicchih/hapicchih.hatenablog.com/edit?entry=26006613433728622

 良かったら読んでね^^。


f:id:hapicchih:20191126200427j:image《画像は、11月19日放送「ザ! 世界仰天ニュース」より出典》

 

 

 

 もちろん私も同じものすべてアレルギーです。これ以外も多数です(-_-;)

だから、喜びも人一倍なんです♪( 〃▽〃)♪

もしかして、私も食べられるようになれるかも?

将来に希望が持てました(^▽^)

 

実は、 追々お知らせするつもりでしたが、植物性で食べることができていた、

さつまいもや加熱バナナ・キノコ類も食べられなくなっています(*T^T)

私は、現在は、魚類、肉類、卵、牛乳、海藻(少量)のみで生活しています。

 

赤楚さんは、本人のTwitterなどから、たこ焼きなどを食べられているので、私の方がかなり重症のようです(*T^T)

 

昨年2018年の秋からアレルギーの治療を開始されていました。

一体どんな?

その治療は「ヒスタミン加人免疫グロブリン療法」

ヒスタミン加人免疫グロブリン - Wikipedia

人の血液の成分をもとに作られた「血液製剤」を注射することで、アレルギー症状を引き起こす『ヒスタミン』の反応を減らす。

という治療法で、花粉症などのアレルギー性鼻炎アトピー性皮膚炎、蕁麻疹、気管支ぜんそくに対して行われる治療法らしいので、まさしく私にもぴったり🎵のはず!!


問題は、この治療を関西で受けられるの?

今は、月に一度、関西→関東に新幹線で通院して、別の免疫療法を受けています。

が、1年経過しても改善がみられず、悩んでいたところでした。

 

問題は、

週1回の注射を6週間続けて(これが1クール

その後1〜2か月間隔をあけて、1年間で計3〜4クール、薬を投与するそうで…。

 

こんなに頻繁に通院しないとダメなのね💧

私も受けられるのかな?

 

でも、この治療を1年したら、いちごを克服できるなんて夢のよう🎵

 

3.4年ほどの治療が必要とのことなので、是非関西で受けたい!!

赤楚さんは、治療から1年で「食物経口負荷試験」で、12、3年ぶりに実際にイチゴを食べたのです。

まずは少量から食べて30分ほど様子を観察し、何も症状が出なければ徐々に量を増やしていくという方法です。まさかの8個分のいちごを無事に食べることができた\(^o^)/

 

見事いちごを克服されたのです😌💓

自分のことのように嬉しい🎵


f:id:hapicchih:20191126200517j:image

《画像は、11月19日放送「ザ! 世界仰天ニュース」より出典》

 

検査結果も明らかに、数値が下がっていますね(^▽^)

 

次回の受診時に、私も主治医の先生に相談してみます✨

 本当にいいタイミングで^^。

私も将来に希望が持てました。

 

 アレルギー克服できたら、いちごやフルーツいっぱいのタルトやモンブランケーキが食べたいな^^。