はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

柴犬『きなこ』の暑い夏の乗り切り方(^^♪ 免許証更新の服装は?

 

2019.8.18

・柴犬 きなこの話
我が家の柴犬『きなこ』3歳♀
毎日暑いですね(*´・ω・`)
きなこは、玄関にいるので、クーラーの恩恵を受けられず・・・。ハアハアとした息づかい(>_<)

お外よりは涼しいはずですが・・・



ペットボトルに水をいれて凍らせて、扇風機をあてています。
我が家は、オール電化で平日の日中の電気代が普通より高額になりますので(;'∀')
夜は、大きな扇風機を。
お留守番中(電気代が高い時間)は、今年から、流行りの娘に2台購入した携帯用の扇風機を使って
います。
usbで充電しておけるのでバッチリ節約も^^。


気持ちがよさそうにくっついて、スヤスヤ眠っています♪良かった♪
ワンちゃんの熱中症予防も対策しないとね!

・運転免許証更新の話
今日は、免許証の更新に行ってきます。
次の更新まで、五年間も使うものなので・・・、写真写りが悪いと最悪ですね(+_+)
みんな上手に撮れた時は、何色の服を着た時でしょう?

実物がよいのは一番ですが(笑)
少しでも^^


 免許証の背景は青色なので・・・

お洋服は、ブルー系は✖(同化してしまいます)
赤、黄…原色系は、避けたい
黒はどうなん?なんか老けて見えそう・・・。
となると、レフ効果のある白が無難なのかな?とりあえず、白い服を来ていきます(笑)
→ 結果
写真写りは・・・服は白でよかったけど・・・慌てていて、メークを適当にしたのが悪かった(-_-;)
5年前より相当老けた顔に仕上がりました。アプリで修正してほしいよね(笑)

免許の更新ができないと大変なのでゾレアや、免疫療法で体調が悪くなるかもしれないので、

次回の受診日までに済ませておきたかったのです。

↓↓子供やペットにも




・DCモーターの扇風機に買い替え中