はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新しいものが苦手(>_<)~化学物質過敏症~/100均セリアで可愛い箸置き見つけた♪

2019.7.5

母の日に、波佐見焼きの箸置きをもらってから、可愛い箸置きに興味津々の私

まさか、100均セリアで こんな可愛い、しかも日本製の箸置きに出会えるなんて感激ですヽ(^o^)丿



2つお買い上げ♪

私は、重症食物アレルギーなので、少しでも食事を楽しめるように、いろんな工夫をして

楽しみたいのです^^。

『病気の話』
そして、まさかの100円ショップでも・・・化学物質過敏症を実感するのです。
最近、悪化してるみたいだからね( 一一)
ショップに入った途端!

あっ!ここ無理かも?苦手やわ*1

入り口付近にはタッパー類が沢山あって・・・。
きっとそれがダメ嫌な匂いなのです。
奧へすすんで、買い物出来たけど・・・ここでは働けないな。

長時間は絶対に無理よ。

確かに・・・。

前から苦手だったよ!!新しい車の匂いとか、線香とか・・・。

柔軟剤や制汗剤の匂いだけじゃないん?
えっ👀⁉️
新しいものもダメなん?

中古のパソコン買ったから、マウスパットやマウスを新しいものを購入しました。
↓↓


ん?このマウスパットの匂い半端なくダメやわ。
匂いだけじゃなくて、試しに手を触れたら・・・痛いの。赤くなった(;゜∇゜)

びっくりした。
仕方なく・・・ベランダで一週間、陰干しにしたけど・・・✖
これは、使えないね!中国製って書いてある。
しばらく放置して、主人にあげました^^。

ボーナスで何を買いますか?
私は、パートなので、ボーナスはありません。
節約しないとダメなので、ふるさと納税をして少し商品をいただこうと思います(^^)
お肉、さつまいも、ほしいもは、決定♪
あとは、何にしようかな?なんか楽しいな(*^^*)






​​

*1:+_+