はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

いつもの京都じゃない(@_@)大学病院受診/BRUNO直営店





昨日、大学病院を受診して来ました。

動脈瘤が見つかって、検査のための受診でしたので必要な外出です😅

呼吸器科の定期受診もあり、かなり待つ覚悟は出来ていました。

が、

えっ👀めっちゃガラガラ!!あり得ないくらいの光景に驚きました。

 

そして、さすが大学病院!!しっかりコロナ対策をされていました。

はじめ、ソファーに座っちゃだめなんだと思っていた私(笑)

間隔をあけるのね!どこもこんな風にしてほしいな~。

ガラガラです。普段ならあり得ない光景(;'∀')

ドクターにビックリした事を伝えると、急ぎでない患者さんは延期したり、お薬だけの人は、電話で対応して薬局にファックス流したりして、出きるだけ来てもらわないようにしたとおっしゃっていました。

さすが対応が早いな~と感心しました。


f:id:hapicchih:20200418162910j:image

 

お陰様で、動脈瘤は変化なく一年後に検診すればよいとの事で安心しました。

 

今回は、さすがにコロナ感染のリスクを心配して、主人が車で送ってくれました。

でも、急にお仕事の連絡が入り・・・帰りは交通機関を利用することに😵

めっちゃ薄着で来てしまった(^^;)
 

 

市バスで京都駅に向かうと・・・。

京都が、いつもの京都じゃなくなっていました(@_@)

緊急事態宣言を全国に拡大された翌日でした。

いつもなら多くの観光客で賑わっている、八坂神社も清水寺周辺も閑散としていました。

市バスもお客さんが5人程度という状態!

八坂神社も清水寺付近も・・・閑散としていて(@_@)

驚き過ぎて写真をとるのを忘れるくらいでした。

 

京都駅の地下街のポルタ商店街も営業していない店舗も多数ありました。

20日からは、全店舗休業することが決まったそうです。

人を避けて撮影できるくらいに閑散としていました。どうしても、出かけないといけない

私にとっては助かりました😊

f:id:hapicchih:20200418211320j:image

 

《Bruno直営店》

ポルタを歩いていたら、やけに可愛いものがいっぱいのお店が!!思わず足を止めました。
f:id:hapicchih:20200418224436j:image

 

あれ?これ欲しかった波佐見焼のコモンシリーズのプレートじゃない?

店員さんに確認したら、やっぱりそうだった(^▽^)

普段使いにピッタリのシリーズなの。

f:id:hapicchih:20200418224453j:image

 

迷わず黄色をお買い上げ!
ここで出会えてラッキーヽ(^o^)丿(18日から休業とのことでした)

 

撮影にご協力いただいた店長さんありがとうござました。

背景に段ボールがあったので、きれいなお写真が撮れるようにと、片付けてくださいました。

関西では、阪急西宮ガーデンズに続いて、こちらが2店舗目で3月にオープンしたそうです。


f:id:hapicchih:20200418224417j:image

 

以前から気になっていたものがいっぱいで(⌒∇⌒)

 

コロナでピリピリしていたので、少しの時間でしたが、幸せ気分でした。

主人が呼び出されてよかったのかもね(笑)

 

 思ったとおり!!

同じ波佐見焼なので、とりシリーズの箸置きとの相性も抜群!!

マリメッコの北欧食器とも合ってますよね?

お箸は悩んだけど白にして良かった(^▽^)


f:id:hapicchih:20200418231652j:image

 

多数の食物アレルギーで、食べられるものが限られているから・・・この食器にお料理沢山のせて一度に使えることはないだろうけど・・・

でも、好きなものに囲まれているのは幸せ(^▽^)

 

 

 

 

・ブルーノで気になるもの(一部)