はぴっちの暮らしノート 𓂃 やさしく心地よい毎日

ミナ好き♡体調に配慮が必要な日々ですが、 工夫しながら心地よく暮らすことを大切にしています。

PR


*当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています
ミナペルホネンのある暮らしと、 日々を心地よく整える記録。
お気に入りのインテリア、 買ってよかったもの、 体調と向き合いながらの毎日を綴っています。

※ Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

これって化学物質過敏症?(匂いがだめ(´;ω;`))柔軟剤

2018年夏 ちょうどキュウリやスイカを食べて体調が悪くなりだした頃からです。

次々食物アレルギーが進んでいると感じた頃です!

職場で、男性が制汗剤のシートを使った時です!

脇の下辺りが、ギュットなり呼吸が辛くなってきて、喘息発作を起こしそうになりました。

それから、柔軟剤の臭いにもかなり反応してしまいます。

職場の人に事情を話し、何度も買い替えてもらったりしました。


迷惑かけてゴメンなさいm(__)m
理解ある方々ばかりで助かっていますが・・・申し訳ない気持ちでいっぱいです。

柔軟剤の一日中香るタイプが特にダメみたいです。

私は、特にラベンダーやムスク・バラ系の匂いが苦手なのかも?

そんな我が家ではダウニーを使っていました。
(H31.3には使えなくなりましたm(__)m)

 



 


これが大丈夫なのは本当に不思議なのです。強い香りだと思うんだけど⁉️

ちなみに、洗剤は定番のこちら↓↓



【洗濯洗剤】花王 アタック消臭ストロングジェル 4kg
五人家族なので、大容量を小分けボトルに移し使ってます✌️
(R2.3には使えなくなりましたm(__)m)

以前から、タバコの臭いもダメ、お線香もダメでした。もう、お盆や法事は厳しい。

これって化学物質過敏症なんだね。

この時は全く自分がそうだなんて思っていませんでした。


すごく敏感なので、この能力で探偵など出来ればと笑っていました。
何にも役立たないね(;゚∇゚)
 


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
よろしければ応援いただけるとうれしいです。

にほんブログ村
その他生活ブログ
主婦日記ブログ
病気ブログ
PVランキング