はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

入院!お薬の負荷試験!乳化剤・香料不使用のチョコレート(^▽^)メリママ





お正月に椎間板ヘルニアを発症して現在もリハビリ通院しています。

食べ物(植物)にひどいアレルギーがあり、お薬も安易に使えません😅

漢方薬はもってのほかです(^^;

 

今回の入院は、

腰痛が悪化した時や、発熱の時に使える痛み止めや、使える局所麻酔などがないか?

お薬の負荷試験のための入院でした。

これは、生きて行くために必要な検査ですね!

今まで、アレルギー以外何もおこらなくて良かった(^▽^)

 

ついでに・・・

乳化剤・香料不使用の貴重なチョコレートを見つけたので、こちらの負荷試験もお願いしました^^。

いけそうな気がしたのです。


f:id:hapicchih:20200310215253j:image

 

 

《メリママのチョコレート》

材料は、カカオマスとビートグラニュー糖のみです!

高級なゴディバのチョコレートでも乳化剤や香料が使われています。

そうなんです!

普通は使用されているんです。


f:id:hapicchih:20200310215340j:image

 

メリママのチョコレートと出会った時は、感激でした(^▽^)


f:id:hapicchih:20200310215354j:image


ただ、カカオが食べれるのかな?

 

コーヒーはカフェインレスなら飲めるから大丈夫なの?

コーヒの木は、アカネ科コーヒーノキ属(コーヒー属、コフィア属)に属する植物の総称。

 

カカオって?

カカオは、アオイ科(クロンキスト体系や新エングラー体系ではアオギリ科)の常緑樹である。カカオノキ、ココアノキとも呼ばれる。チョコレートやココアの原料として栽培されている。 

ja.wikipedia.org

 

アカネ科とアオイ科だから全然違うね^^。


f:id:hapicchih:20200310215426j:image

ひとかけを少しずつ食べすすめて…症状がでた!ひどいことにはならないけど…30分後には胃痛が😓

食べて良い量は、4分の1かけ!


f:id:hapicchih:20200310215921j:image

おうちカフェ(笑)
チョコが少しあるだけで、違うの🎵

嬉しい😍

 

今回の入院は、おくすりの負荷試験でも、ひどいことにはならず(はじめて)に良かった👍

使えるお薬もみつかりました😍

良かったです😄

 

《ホワイトデーのお返し》

チョコといえば💡ホワイトデーのお返しのチョコレート!

主人の職場の方へのお返しと、自宅用に購入しました。

毎年どれにするか悩みます😅

バレンタインにもらったもの以外で選ばないといけないし…。

今年はリンツの可愛いチョコレートにしました。間違いないよね😊


f:id:hapicchih:20200311212347j:image

 

 

・メリリマのおすすめ