はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

整理・整頓は5000円のお得😍?お洋服は捨てる前に!本日のおやつ!簡単バナナケーキ♪





春の花粉の時期の体調は、昨年は相当悪くて・・・。

おまけに、お正月から腰椎の椎間板ヘルニアを発症して、一か月パートのお仕事をお休みしてご迷惑をおかけしてしまったので!

決めました。

4年勤めたパートを3月末で退職しました。

ゆっくり体を休めようと思います。

 

今年の春は、『ゾレア』治療のおかげで、昨年よりずっと調子はいいです(^▽^)

 

腰のヘルニアと頚椎症もあり、現在は週に3回リハビリ通院するのが仕事になっています^^。

痩せているのもよくないらしいです。でも、体重は以前とそんなに変わらないんです・・・筋力が低下しているようです^^。

きっと、食物アレルギーも関係しているんでしょうね😢

 

家にいると、いろんなところが気になって😅

やはり、整理整頓や家計管理などをサボっていたのですね^^。

 

先日から洋服の整理やリビングの引き出しの整頓をこつこつ頑張っていました。

 すると、

 図書カード  3000円分

 現金              2000円

出てきました\(^o^)/

 

あることも?知らなかった(笑)

図書カードは、娘にあげました。

 早速、大好きな東大王の水上さんの本を購入して喜んでくれました。

f:id:hapicchih:20200503142811j:image

 

 

 

《お洋服の整理》

不要な洋服は処分 → あふれていた引き出しがすっきり

         → 着れるお洋服を発見(節約)

お仕事着と普段着はちがいますよね。

家事やリハビリ!汚れても平気で動きやすくて着心地がよくて洗濯に強いお洋服。

ない(´;ω;`)

と、思っていましたが、アーノルドパーマーにはまっていた時期の服を発見!!

まだ着れそうなので、数点あるだけで助かる~。

徐々に普段着も揃えなきゃね。

 

お掃除やお洋服の見直しはお得!

手持ちを把握できて似たようなお洋服の購入も防止!

 

《お洋服の処分》

捨てる前に・・・。

譲れる場合譲る。

 

・処分する場合

 ボタンをはずす。


f:id:hapicchih:20200503143555j:image

 

沢山集まったので、保育園の工作に使ってもらったりしました。
f:id:hapicchih:20200503143615j:image

・手芸や工作の材料となるような生地などは残しておく。

・綿素材のTシャツなどは小さく切って、お掃除などに利用。

 

《本日のおやつ》

アレルギーでもちろん私は食べられないけど^^。

パパや娘たちのティータイムに。

ホットケーキミックスでホームベーカリーを使って焼くので、材料入れてスイッチ押すだけで簡単なの。

今、おうち時間が長くて、ホットケーキミックスの売れ行きが好調らしいですね(^▽^)


f:id:hapicchih:20200503142915j:image

 

よかったら過去のブログもみてね。

作り方を詳しく紹介しています。

www.hapicchi.com