はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

家族旅行で病気を痛感(>_<)(箱根旅行2)~食物アレルギーと化学物質過敏症と~

《箱根1つづき》

私は、昨年秋から突然 花粉症からの重症食物アレルギーを発症しました。

野菜アレルギー

ナッツ類、香辛料米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦、トウモロコシ…
バラ科、瓜科、大豆類には特に注意!
果物アレルギー

ダニアレルギー
気管支喘息
・多種化学物質過敏症


昨夜は、入院は免れたけど・・・ホテルで一人。

体調悪くなって、恐い思いをしました😆

そんな時は、どうするのが正解だったのかな?今、考えてもいい案が浮かばない・・・。

すぐに病院向かうにも、荷物の整理やチェックアウトが・・・いろんもん問題があって、どうすることもで

きなかった。


翌日(土)無事に家族と合流ヽ(^o^)丿
私の体に負担がかからないように、レンタカーを借りて、準備を整えた一泊二日の箱根旅行です。
でもね…。
私・・・病気なんや!と自覚( ̄▽ ̄;)

今更ですが・・・。大学病院に通院したり、関西→関東に通院するほどだから、病気なんやけどね。この時

一番感じたのかも?

箱根のホテルについたとたん。あっ 温泉の臭いがする。苦手この匂い気になる(-_-;)

泊まれないかも・・・。
化学物質過敏症だと温泉もダメなのね・・・。

お部屋に入ると、温泉の臭いはあまり気にならず、でも…今度は咳がでる。喘息だ(-_-;)

温泉入れるかな?
私が入らないと、娘が一人になる(-_-;)

なんか、困ったことばかり・・・。


温泉は、中に入ってしまえば大丈夫でした。入れました♪慣れたら大丈夫だった(^^)
やれやれ。


夜ご飯は、
いきなりステーキでお肉を持ち帰りして準備(^^)
干芋、シーチキン缶用意してきました。


昨日の通院時は、お弁当準備して持ってこれたけど…。
何日分も無理だしね💧

一番困ったのは、やはり食べ物でした。


翌日は鎌倉観光。
しらす少し食べて、牛乳・・・。
私の食べるものない(-_-;)
家族以外とのお出かけは厳しいね。それに、一泊しか無理やね。食べ物の準備できない(-_-;)

そして、まさか温泉の臭いがダメなんてね💧


勉強になりました。

色々あったけど、行けて良かったです。


特に、夕方の『箱根ガラスの森美術館』素敵でした。いやされました🥰

沢山歩いたり、花粉の季節は外に出れないけど、クリスマスシーズンだったから、

体調も悪くなかったんだわ。花粉少ないもんね。





たまには家族でお出かけ行こう‼️
アレルギー = 病気
自覚しましたが、負けないもん(^^)v
出来ること探して楽しみたいな。