はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新幹線通院で腰痛悪化( 一一)!ゾレアがスギ花粉症にも適用に!!ポチレポ





 先週4週間に一度の、関西→関東に通院してきました。

往復新幹線で、長時間座っていたのが・・・ダメだったのね( 一一)

腰のヘルニアが悪化して・・・股関節や下腹部まで・・・。

3日間かなり辛かった😢

リハビリと日数が経過して、ようやく落ち着いてきました(^▽^)

 

新幹線では、クッションなどを腰にあてて座るように、リハビリの先生に言われました^^。

 

早速準備😉 対策!対策!

来月も通院あるしね^^。

 

 口で空気をいれて膨らますのは嫌!!

 押すだけで簡単に膨らませるエアーポンプ式でコンパクトなもの!!

 見つけた♪ 早速ポチっと。


f:id:hapicchih:20200214171324j:image

ネックピローですが、腰にも使えそうです。試してみたらバッチリ(^▽^)

 

 

《「ゾレア」が花粉症にも適用に》

重症喘息の救世主として発売されたのがゾレアです。

ZIPでもテレビで紹介されていました。
f:id:hapicchih:20200215080702j:image


f:id:hapicchih:20200215080714j:image

《画像は、2月12日放送「ZIP!」より出典》

 

私は、4週間おきに4本の「ゾレア」を💉しています^^。

もちろん気管支喘息での適用です。

 

「ゾレア」は、アレルギー反応に関与しているIgEに直接結合して、その作用を特異的に阻害することでアレルギー炎症反応を抑制します。

喘息と花粉症は同じⅠ型アレルギーでIgEが関連する疾患です。

気管支喘息と蕁麻疹での適用に加え、世界で初めてスギ花粉症に限定して花粉症にも適用になりました。

 

私は、そもそも花粉症が原因で多種の食物アレルギーがあるので、なんだか一石二鳥のお薬なのです^^。

重症の花粉症でお困りの方にとって選択肢が増え、ありがたいことですね。

 

・よかったら過去のブログもみてね

www.hapicchi.com

 

私が気になっていることは、ゾレアは、価格が改正されるようです。

お安くなるはずですが・・・一体いくらになるか?

 

3月いっぱいでパートを辞めるつもりなので、今後の保険加入は、主人の扶養がいいか?任意継続がよいのか?

シミュレーションしています(笑)

任意継続がよいと決断しましたが…ゾレアの価格改正で再検討が必要になるかも(;'∀')

 

《最近ポチしたお買い物》

・ラテマグ用凹み木ふた

マリメッコのラテマグやムーミンのマグカップも積み上げて収納もできるし、シュガー入れにも活用できるように(^▽^)


f:id:hapicchih:20200215082059j:image



f:id:hapicchih:20200215082223j:image


 

・シルク保湿マスク

寒い日にかぶって寝てる(笑)

 

・マグネットロールティッシュホルダー

冷蔵庫に貼り付けて、トイレットペーパーが使えて節約になるの


f:id:hapicchih:20200215082123j:image


f:id:hapicchih:20200215082130j:image