はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

新幹線通院で腰痛悪化( 一一)!ゾレアがスギ花粉症にも適用に!!ポチレポ

 先週4週間に一度の、関西→関東に通院してきました。

往復新幹線で、長時間座っていたのが・・・ダメだったのね( 一一)

腰のヘルニアが悪化して・・・股関節や下腹部まで・・・。

3日間かなり辛かった😢

リハビリと日数が経過して、ようやく落ち着いてきました(^▽^)

 

新幹線では、クッションなどを腰にあてて座るように、リハビリの先生に言われました^^。

 

早速準備😉 対策!対策!

来月も通院あるしね^^。

 

 口で空気をいれて膨らますのは嫌!!

 押すだけで簡単に膨らませるエアーポンプ式でコンパクトなもの!!

 見つけた♪ 早速ポチっと。


f:id:hapicchih:20200214171324j:image

ネックピローですが、腰にも使えそうです。試してみたらバッチリ(^▽^)

 

 

《「ゾレア」が花粉症にも適用に》

重症喘息の救世主として発売されたのがゾレアです。

ZIPでもテレビで紹介されていました。
f:id:hapicchih:20200215080702j:image


f:id:hapicchih:20200215080714j:image

《画像は、2月12日放送「ZIP!」より出典》

 

私は、4週間おきに4本の「ゾレア」を💉しています^^。

もちろん気管支喘息での適用です。

 

「ゾレア」は、アレルギー反応に関与しているIgEに直接結合して、その作用を特異的に阻害することでアレルギー炎症反応を抑制します。

喘息と花粉症は同じⅠ型アレルギーでIgEが関連する疾患です。

気管支喘息と蕁麻疹での適用に加え、世界で初めてスギ花粉症に限定して花粉症にも適用になりました。

 

私は、そもそも花粉症が原因で多種の食物アレルギーがあるので、なんだか一石二鳥のお薬なのです^^。

重症の花粉症でお困りの方にとって選択肢が増え、ありがたいことですね。

 

・よかったら過去のブログもみてね

www.hapicchi.com

 

私が気になっていることは、ゾレアは、価格が改正されるようです。

お安くなるはずですが・・・一体いくらになるか?

 

3月いっぱいでパートを辞めるつもりなので、今後の保険加入は、主人の扶養がいいか?任意継続がよいのか?

シミュレーションしています(笑)

任意継続がよいと決断しましたが…ゾレアの価格改正で再検討が必要になるかも(;'∀')

 

《最近ポチしたお買い物》

・ラテマグ用凹み木ふた

マリメッコのラテマグやムーミンのマグカップも積み上げて収納もできるし、シュガー入れにも活用できるように(^▽^)


f:id:hapicchih:20200215082059j:image



f:id:hapicchih:20200215082223j:image


 

・シルク保湿マスク

寒い日にかぶって寝てる(笑)

 

・マグネットロールティッシュホルダー

冷蔵庫に貼り付けて、トイレットペーパーが使えて節約になるの


f:id:hapicchih:20200215082123j:image


f:id:hapicchih:20200215082130j:image