はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

🎃柴犬『きなこ』犬にも衣装!ハロウィンと娘の誕生日!どのモンブランケーキが好き??

もうすぐハロウィンですね!

我が家の柴犬『きなこ』も、コスプレしてもらいました🎃

毎回お世話になっているペットショップのサービスです。

未だにカメラ目線が苦手なようですが・・・。

記念になってうれしいです。

 

 犬(孫)にも衣装(笑)

f:id:hapicchih:20201028154551j:image

 

普段の『きなこ』とはなんかちがう(笑)

よそ行きな感じね。

 

我が家の娘の誕生日は、ハロウィンの前日です。

この時期は、ハロウィンと娘のバースデーを一緒にお祝いして、保育園の頃からお友達を呼んで、ささやかなパーティーを行っていました。

飾り付けなど準備でバタバタしながら賑やかに楽しく過ごしてきました。

 

・誕生日会を2度開く

小学生の高学年頃から・・・女子はむずかしいですね(;・∀・)

グループがちがう?相性がちがう?

誕生日会を2回(メンバーを変えて)開いたりしていました(・・;)

 

いつまでするのかな?と思っていたけど、中学に入ったら部活やテストで忙しくなったんでしょうね。大人になったのか^^。1年の時が最後です。

 

その後は、クリスマスや春休みに、タコパ🐙を数回したくらい。

 娘が中3の頃には私も具合が悪くなったので(´;ω;`)ウッ…

 

ハロウィンの飾り付けもしなくなり、今年は、しろくま貯金箱にアクアビーズで🎃を飾って、玄関にリースを飾っただけです(;・∀・)

 

娘が小学生の時につくったアクアビーズの作品です。

大切に残しています。

図案はネット検索で沢山ありますよ。

 f:id:hapicchih:20201028152557j:image

 

 

・人気のキャラもあります

[rakuten:algos-online:10042266:detail]

 

先週、次男が帰ってきたので、一足早くお祝いをしました🥳

・JKがほしいもの🎁

 私とパパ → ジャニーズのファンクラブの会費

 兄二人  → キスマイのDVD

 ほしいものをリクエストしてちゃっかりしています^^。

 

・バースディーケーキ

家族で食べるので、ホールではなく4個用意しました。

もちろん、モンブランケーキ🌰 みんな大好きです💖

私は食べられなくなった😢(食物アレルギー)

 

ケーキ屋さんに☎で予約しました!!

モンブランケーキーは5~6種類あるとのことで・・・。

 黄色いタイプ

 和栗

 茶色いタイプ

 紫色のタイプ

  そのほかにも・・・・。

ん?娘はどれがいいかな?

京都のマールブランシュカフェなら

 私は、フランス産の栗をベースにした、ラム酒が香る茶色いのモンブランケーキが好き♡

 娘は、ラム酒が入っていないモンブランケーキを選びます。

📞なので実物を見ていないのもあり困った・・・。

紫は除外して、黄色くて丸いのと茶色いの2個づつお願いしました。

 

娘が選べず・・・
f:id:hapicchih:20201028154722j:image

 

決められない娘。「両方味見してから決める~。」

 

こっちは、さつまいもと栗の味がする!

なるほど💡だから、紫は紫芋なのね💡

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一口分かけちゃった(笑) こっちはパパがいただきました。
f:id:hapicchih:20201028152619j:image

 

こっちがいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ん?ラム酒苦手とちがうん?

ここのお店のはこっちがいいの💖なるほど、お店によって違うのね^^。
f:id:hapicchih:20201028152703j:image
 

 
私、何でも食べてよいなら・・・。

一番はモンブランケーキだな♡

 

 

モンブランケーキ

スーパーDEALでお得♡

 

和栗のモンブラン

 

サンクドノアのケーキはどれも魅力的♡

🎄クリスマスもモンブランケーキね

 

・京都のマールブランシュのお菓子

年末年始のご挨拶や手土産にお世話になっています