はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

化学物質過敏症が悪化(T-T)日用品再見直し!JK娘の唐揚げ無印弁当♪~重症食物アレルギー~

2019・6・25

JK娘のお弁当

唐揚げ、トマトとワカメのサラダ、さくらんぼ♪今日は大好物だね(^^)

無印良品の保存容器使ってます


私は、花粉症からの重症食物アレルギーです。

野菜アレルギー、ナッツ類、香辛料
米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦、トウモロコシ… 
バラ科、瓜科、大豆類には特に注意‼️
果物アレルギー
ダニもアレルギー(゜∀。)
気管支喘息
・多種化学物質過敏症
添加物もダメ🆖
・アレルギー性の血管性浮腫(特殊型蕁麻疹)

限られた食材での生活です。
主食は、糸こんにゃくと さつまいもです。

・私用のお弁当(アレルギー対応こんにゃくは、夜に多めに作ってるの♪

『病気の話』
実は、3月くらいから・・・今まで使っていた、柔軟剤のダウニーがダメになってしまいましたm(__)m

それに・・・
お風呂から主人が上がってきて(゜ロ゜)
背中痛い、耳詰まる、頭重い、喘息の咳に、足も痛くなってきた(*_*)
これも化学物質過敏症の症状だったのね( 一一)
『パパ何この匂い?(>_<)』

私は、牛乳石鹸(青箱)。
家族は、ビオレU(ノーマルタイプ)。
大丈夫なはずだけど・・・
家族用を、以前買い置きしていた『薔薇の香りのタイプ』を詰め替えたんだって。
それ!ダメ無理だわ(>_<)



薔薇科は、食物アレルギーでも、絶対禁止だから、要注意だね!!学習(笑)

パパしばらく あっち行っててねm(__)m
家族にお風呂上がりには近づかないようにしてもらってました(笑)

でも、それだけじゃダメだったんだ・・・。
日に日に体調悪くて・・・

家族がボディーソープ使った後に、お風呂に私も入る。
お風呂上がりの最近の調子の悪さの原因の一つだって、やっと気づいたのです。

自分だけ使わなければいい!ってことではないのね。
すでに家族も巻き込んでる(´;ω;`)
制汗剤も好きなの使えないの。年頃の子供達・・・。シャンプーも整髪剤も好きなの使えないね。
ごめんね(。-人-。)。
新しいのもを買うときは、みんな私に確認しにきてくれます( T∀T)

今まで大丈夫だった、ダウニーや、洗剤もダメになってます。

化学物質過敏症は進行しています(;'∀')


日用品をもっとみなおさないとね!!
近々コストコに行くので、家族用のも見直さないと!!
自分の体に合わせて・・・これから見つけていきますね♪


お買い物マラソンで買い置き

掃除用品も困っます。
トイレやお風呂掃除は、家族はなかなか…私がするしかね(;'∀')
買い換えたものや、購入検討中のものを紹介します。