はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

えっ^^知らないの?缶詰の開け方!!ギックリ腰で子供にお手伝いを^^検証!!

元旦にやってしまったギックリ腰(ヘルニアと脊柱管狭窄症の診断でした)の痛みも・・・随分落ち着いてきました(⌒∇⌒)

ご心配下さりありがとうございました♪

あと、もう少しです^^。

 

ただ、買い物にいけず・・・お料理も思うようにできないので・・・。

夕食は、お刺身やお惣菜の買い出しはお願いするとして💡

お昼ご飯は、あるものでなんとか!

 

《 お昼ご飯》
f:id:hapicchih:20200104173500j:image

家族(お鍋の方)

・肉うどん

私(別で作りました)

・卵と牛肉のスープ 

汁ものは満腹感が得られるので助かります^^。

 

おやつをかねて、おぜんざいを作ることにしました。

長男がそばにいたので、ゆで小豆の缶詰を開けてもらおうと、お願いすると!

 (ちなみに長男は社会人)

 

これ!どうやって開けるん??

 

えっ(;゜∇゜) そんな部品使わんよ!

こっちこっち!

やり方教えて、目を離すと、すっぽり全部切り離していました💧

f:id:hapicchih:20200104173808j:image

まさかの長男は、缶詰を開けるのは、はじめてだと言うのです。

 

はっ??こんなん常識やん。その年で恥ずかしいよ!!

 

確かに最近の缶詰は、プルタグがついていて簡単に開けられるものがほとんどです。

 

たまたま「ゆであずき」の缶詰は、昔ながらのものでした。

 

二男と娘もやってきました!

 

一人づつ 検証 (笑)

 

わざわざ、フルーツの缶詰をさかさまから、開けさせて試したのです(^^;)

ふたりともなかなか出来ませんでしたが、長男よりは良かった(笑)


f:id:hapicchih:20200104173758j:image

長男同様に、穴を開けるための部分をだしてきたり😅てんやわんや(笑)(笑)

 

結果、最近の子供(我が家の子供達)は缶詰をあけるのが時間がかかる(笑)

 

おかげで、おぜんざいが仕上がるまで時間がかかってしまいました^^。


f:id:hapicchih:20200104195254j:image

でも、子供達には、よい勉強になりました(^O^)

私も、もっと沢山の当たり前を教えていかないと!と、あらためて思いました。

 

 

アレルギーに負けずに頑張るよ~👊✨

今年もなんとか元気に頑張らないと!

 

それから、

いざという時のために、買い置きは大事ですね!

お肉はふるさと納税で届いたものです。
冷凍うどんや、缶詰などがあって良かったです♪

 

 

・便利な道具もあるんですね✨

これなら、簡単に開けられそうね😊