はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

JK娘のお弁当(冷やし中華とメロン)無印保存容器/主治医が遠くの病院だと…困る( 一一)ゾレア3回目で効果♪

2019.7.3

娘ちゃん期末テスト期間中です。
簡単なお弁当を持って行きます。
テストの日は三時間なので、学校でご飯食べて2時くらいまで勉強するんだって。
ん~おしゃべり楽しんでる?(笑)
まっいいか!

超簡単♪手抜き弁当(^^)v

メロンやきゅうりで、お弁当で旬を感じてくれたら嬉しいな♪
冷やし中華弁当は、以前にも紹介したけど…少し具材をかえています


❇️市販の冷やし中華麺セットに具材を用意するだけ


『病気の話』
2019.07.02のブログの続きになります。

良かったら読んでね♪
↓↓
ゾレア二回目体調悪化(>_<)/旬だね♪ピリ辛きゅうりの作りおき~重症食物アレルギー 

5月のゾレア2回目の後は、体調最悪⤵️⤵️
5月下旬には命の危険を感じるほどでした(T_T)
しかも、2日連続エピソードが発生して・・・。
頓服を二回飲んで、なんとか朝に。

主治医が関東の病院だと・・・
関西の病院では、救急的なことはしてもらえても…治療の延長のようなことは出来ないのね。
きっと。病院のシステムよくわからないけど・・・
とにかく、診てはくれるけど・・・しんどいなか待って、経過を説明して・・・。
結局は、関東の病院に診てもらってと言われるんだよ。
毎回そうなる。


大学病院に行けば良かったのかな?
曜日が違うとダメだよね(-_-;)

とりあえず、関東の病院に連絡するように言われたので、まず電話。
看護師さんに相談。
今、良くなってきてるなら、頓服のんで様子みたら?
ダメだと思ったら、関東まで来て下さいって。

お薬の量を増やして、頓服を使って、なんとか6月21日の受診日まで耐えられました。

辛かった1ヶ月でした(T-T)

6月21日に3回目のゾレア
2回目がひどく調子悪かったから・・・続けてもいいの?
やめた方がいいのかも?

主治医の先生は、とりあえず3回してみてどうするか考えよう!!って。
強気の発言だわ(#^^#)

大丈夫かしら?

もっとひどくならない?
かなり不安だけど・・・先生の言う通りにしました。

ゾレア3回目 終了!!

そしたら、今までと なにかが違う(^∇^)
なんか、急に良くなってきたわ
倦怠感もなくて、食べても具合悪くならない\(^-^)/
とはいえ、もちろんアレルギー対応の除去食のままです。

私は、花粉症からの重症食物アレルギーです。
野菜アレルギー、ナッツ類、香辛料
米、小麦、大麦、ライ麦、蕎麦、トウモロコシ… 
バラ科、瓜科、大豆類には特に注意‼️
果物アレルギー
ダニもアレルギー(゜∀。)
気管支喘息
・多種化学物質過敏症
添加物もダメ🆖
・アレルギー性の血管性浮腫(特殊型蕁麻疹)

限られた食材での生活です😌
主食は、糸こんにゃくと さつまいもです。

・毎日のお弁当作りに役立つおすすめ