はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

福袋で届いた雑貨の利用にワクワク試行錯誤中(⌒∇⌒)唯一の『おやつ』黄金糖~食物アレルギー~





福袋で素敵な雑貨などが届きはじめたので、どう利用しようか?

楽しく考えています。こんな時間が幸せなのです🍀

 

カフェコーナーの棚に、アフタヌーンティーリビングの保存容器を飾りました。

中には、特に次男が毎日飲んでいる、紅茶を収納しました。


f:id:hapicchih:20200103180118j:image

 

次男もフルーツにアレルギーがあります。

私と違って、基本的に加熱していると大丈夫なのですが、体質も私に似ているので、オーガニックのダージリンティを選んでいます。

お値段も手頃で普段用にこちらを😁

 

フレーバーティはハーブやフルーツ、香料が使用されていることが多いので、私のようなアレルギー持ちには、かなりハードルが高いです。


f:id:hapicchih:20200103180128j:image

 

ついでに、そのとなりのガラス容器の中身も紹介しますね。

ダイニングテーブルの私の席の近くの場所です^^


f:id:hapicchih:20200103180225j:image

 私の貴重な、唯一の『おやつ』です。

 

 黄金糖!!

 

砂糖と水飴のみを使ったキャンディ!!

香料や、着色料など一切使用していない、無添加です(^O^)

子供達にも安心して食べてもらえます。

1㎏入りの大容量のものを購入しています(笑)

 

アイスクリームやプリンも食べていますが、食事の一部として食べているので、

貴重なおやつは、黄金糖だけです。

他にも探していますが・・・みつからなくて( 一一)

 

 

・よかったら以前のブログもみてね

www.hapicchi.com

 

さて、アフタヌーンティーリビングの素敵な木製のトレーはどう使おうかな?

 

しろくま貯金箱を飾ってみました。

どっちがいいかな?

春・夏はafter画像のトレーの方がいいよね?

 

before
f:id:hapicchih:20200103222054j:image

 

after
f:id:hapicchih:20200103222119j:image

 

こんなことを考えている時が、私の幸せな時間なのです♪