はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

うそでしょ( ;∀;)お肉も食べられないの?食後ぐったり・・・新幹線通院№1





金曜日に関西→関東へ新幹線で通院しました。

人がずいぶん増えていました(^▽^)

予定を少し早めての受診です。

 

今回のファッションは、少しきれいめ雰囲気?(笑)

水玉模様のノースリーブにフェーシャーピンクのカーディガンを合わせてみました。

目立つ? 白も着てみたけど、デザインの差か?ピンクがしっくりくるような?


f:id:hapicchih:20200630114005j:image

パンツは、先日楽天さんで購入したものです。

裏地がついているから透ける心配なくて、それが涼しい着心地。なんといってもお安いので大満足(笑)

 

さて、今月は調子がわるかったとお話ししましたとおり、

ピーナツ事件以来、食後3時間程度ぐったりして、頓服薬 → 回復 → 食後ぐったりを繰り返してしていました。

 

よかったら以前のブログもみてね

www.hapicchi.com

 

詳しくお伝えすると・・・ひとことでいうと、何を食べてもだめ。口にするものほぼダメなんです。

いままで飲んでいた薬も、今まで食べていた食事もダメ。

何かを食べると症状がでてしまって(´;ω;`)ウゥゥ

食べないと元気!

関節痛や筋肉痛まででて、普段の具合の悪さとは何かがちがう。

 

今まで食べられていたものばかりなのになぜ?

 また、何かアレルギーが増えたの?

体調を落ち着かせるために、2日間ほとんど食べず。(本来はお医者さんの指示に従ってね)

 

その後、お薬、お肉、卵、牛乳を一つづつ時間をあけて食べてみました。

 

《肉類が・・・》

 うそでしょ!

 豚肉

 鶏肉

 牛肉

この症状が、卵や牛乳より強い!

 牛乳も強いけど(-_-;)

楽観的な私も・・・さすがに参ってしまいました。

お肉がだめならこの先どうなるの?

卵と牛乳で生きていくの?

それも症状でてしまうし・・・。

 

なぜか、プリンとハーゲンダッツは大丈夫! 

こんなアレルギーないよね?

と、自問自答。なんで(;・∀・)

近所の病院を受診しても何もできんよね。様子を見るしかないはず。

 

とりあえず、約2週間。プリンとアイスでしのごう!

後半になったら牛乳・卵は時間をかけてなんとか食べれるようになりました。

牛肉は20gなら大丈夫。

これでも食べられるのと食べられないのでは大違い。

 

こんな状況での受診でした。

 

 

 二男が帰ってきてくれて、とっても元気になれました。

お引越しもあり忙しい時期なので、二男にはお肉のことを内緒にしておきたかったの。私も気持ちを強くもち、笑顔になれました。

 

主治医と相談して、入院することに。

ゾレアをしたので、今日はホテルに宿泊して、明日土曜日に入院と決まりました。

 

一応入院できる最低限のものをスーツケースMサイズに用意してきたの(^▽^)

一週間程度とのことなので、着替えを買いたそう!

パソコン持ってきて良かった😊

入院になるかわからないから、悩んでたの。

 備えあれば憂いなしだね!

 

つづく

 

《お出かけ用品》

お出かけに便利なメイクブラシセットです。

コンパクトサイズなので持ち歩きにとっても便利なの。

熊野筆メーカー企画で品質がいいのが魅力です。

クリニークのマスカラもお出かけ用に追加購入したので、いれてあります。


f:id:hapicchih:20200630114032j:image

 


f:id:hapicchih:20200630115806j:image