はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

うそでしょ( ;∀;)お肉も食べられないの?食後ぐったり・・・新幹線通院№1

金曜日に関西→関東へ新幹線で通院しました。

人がずいぶん増えていました(^▽^)

予定を少し早めての受診です。

 

今回のファッションは、少しきれいめ雰囲気?(笑)

水玉模様のノースリーブにフェーシャーピンクのカーディガンを合わせてみました。

目立つ? 白も着てみたけど、デザインの差か?ピンクがしっくりくるような?


f:id:hapicchih:20200630114005j:image

パンツは、先日楽天さんで購入したものです。

裏地がついているから透ける心配なくて、それが涼しい着心地。なんといってもお安いので大満足(笑)

 

さて、今月は調子がわるかったとお話ししましたとおり、

ピーナツ事件以来、食後3時間程度ぐったりして、頓服薬 → 回復 → 食後ぐったりを繰り返してしていました。

 

よかったら以前のブログもみてね

www.hapicchi.com

 

詳しくお伝えすると・・・ひとことでいうと、何を食べてもだめ。口にするものほぼダメなんです。

いままで飲んでいた薬も、今まで食べていた食事もダメ。

何かを食べると症状がでてしまって(´;ω;`)ウゥゥ

食べないと元気!

関節痛や筋肉痛まででて、普段の具合の悪さとは何かがちがう。

 

今まで食べられていたものばかりなのになぜ?

 また、何かアレルギーが増えたの?

体調を落ち着かせるために、2日間ほとんど食べず。(本来はお医者さんの指示に従ってね)

 

その後、お薬、お肉、卵、牛乳を一つづつ時間をあけて食べてみました。

 

《肉類が・・・》

 うそでしょ!

 豚肉

 鶏肉

 牛肉

この症状が、卵や牛乳より強い!

 牛乳も強いけど(-_-;)

楽観的な私も・・・さすがに参ってしまいました。

お肉がだめならこの先どうなるの?

卵と牛乳で生きていくの?

それも症状でてしまうし・・・。

 

なぜか、プリンとハーゲンダッツは大丈夫! 

こんなアレルギーないよね?

と、自問自答。なんで(;・∀・)

近所の病院を受診しても何もできんよね。様子を見るしかないはず。

 

とりあえず、約2週間。プリンとアイスでしのごう!

後半になったら牛乳・卵は時間をかけてなんとか食べれるようになりました。

牛肉は20gなら大丈夫。

これでも食べられるのと食べられないのでは大違い。

 

こんな状況での受診でした。

 

 

 二男が帰ってきてくれて、とっても元気になれました。

お引越しもあり忙しい時期なので、二男にはお肉のことを内緒にしておきたかったの。私も気持ちを強くもち、笑顔になれました。

 

主治医と相談して、入院することに。

ゾレアをしたので、今日はホテルに宿泊して、明日土曜日に入院と決まりました。

 

一応入院できる最低限のものをスーツケースMサイズに用意してきたの(^▽^)

一週間程度とのことなので、着替えを買いたそう!

パソコン持ってきて良かった😊

入院になるかわからないから、悩んでたの。

 備えあれば憂いなしだね!

 

つづく

 

《お出かけ用品》

お出かけに便利なメイクブラシセットです。

コンパクトサイズなので持ち歩きにとっても便利なの。

熊野筆メーカー企画で品質がいいのが魅力です。

クリニークのマスカラもお出かけ用に追加購入したので、いれてあります。


f:id:hapicchih:20200630114032j:image

 


f:id:hapicchih:20200630115806j:image