はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

コストコ久しぶり♡インフルエンザの予防接種!と飛ぶように売れていた巨大な🐻





11月15日、一休寺を観光して・・・つづいて、コストコ京都八幡店でお買い物。

えっ!インフルエンザの予防接種できるやん\(^o^)/

f:id:hapicchih:20201118121442j:image 

 実は、パパ・次男・娘は、11月初旬に地元のクリニックで予防接種を受けたのですが、長男は都合が合わず、摂取時に予約しようとしました。

 ところが、「もうワクチンがないのでよその病院で聞いてください」とのこと(>_<)

近所と、長男の職場近くの病院にも聞いたのですが、予約できなくて困っていたのです。

 

買い物している合間に接種していただいて戻ってきました。

荷物持ちの戦力なので助かりました^^。

費用は3,000円。近所の病院より1,000円安かった(;・∀・)

来年は、予防接種はコストコだね!

 私は重症のアレルギーがあるので、主治医のいる関東の病院で受けます。

とりあえず、よかった。

 

会員以外も利用できます!!

*限られた店舗でしか受けられないようです

*休診曜日もありますので、下記をご確認ください

医療法人創健会 コストコ京都八幡倉庫店クリニック

 

 

 

コストコお買い物》

  さて、お買い物~。

コロナの影響で、昨年の12月以来。

普段も3ヵ月に1度程度の利用です。

今回は、日用品を中心にお買い物。

 

会計に向かうお客さんのカートに巨体なクマのぬいぐるみが次々乗せられているのが目に入りました。

 

キッチンペーパーを購入しようと、売り場に向かうと。

いた!大きなぬいぐるみ🐻

 

予想以上に大きい!娘よりも大きいくらい😲
f:id:hapicchih:20201118121252j:image

 

これが、3,980円(⋈◍>◡<◍)。✧♡

信じられないお値段。

我が家のカートにもイン(笑)

 

お部屋で場所とりそう(笑)
f:id:hapicchih:20201119080728j:image

 

日用品に、ピザや、私の必需品のハーゲンダッツもお得♡

たくさんありすぎて、ほんの一部しか載せられない( *´艸`)
f:id:hapicchih:20201119080857j:image


f:id:hapicchih:20201119081004j:image

コストコに行けない時は、ネットショップで購入するくらいです。

大容量でお得だしね♡

 

 

・ホールピザ

以前は、生のピザを購入していましたが、切り分けて冷凍するのが大変(・・;)

焼いたものを購入した方が楽ですよ!

一枚づつラップに包んでジップロックにいれて保存します。

解凍は、レンジかオーブントースターでアルミホイルをかぶせて焼いてます(^▽^)
f:id:hapicchih:20201119081051j:image

 

チキンは、段ボール箱に入れて持って帰ってくると汁漏れしても安心です。

 f:id:hapicchih:20201119091839j:image

会計を見て(@_@)

いつも、高額になりますが、4万円代ははじめて。

ちょくちょく来れないからね。


f:id:hapicchih:20201118121916j:image

 

コストコの楽しみといえば、試食ですよね(^▽^)

私は、重症の食物アレルギーになったのでどれも試食はできません(・・;)

コロナの影響でしょうね。少なくなっていました。お魚やお肉のコーナーはされていなかったです。

食品をトレーに二ついれて出したら、消毒するというような感染症対策をとられていました(人''▽`)

娘は、リンゴジュースとバナナにホイップクリームを乗せたものが気に入っていました。

 

はやく普通の日々に戻りますように✨