はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

別れと出会いの桜の季節!新生活スタート!二男が関東へ😆桜の見えるカフェ

新社会人の二男!!

 荷物が運び出されただけでも寂しかったのに…。

 3月30日に就職のため、関東に巣立ちました。

 

もう昨日22歳の誕生日を迎えたので、巣だって行くのは当たり前の年齢なんだけど…。

 家族5人揃って、ひとつ屋根の下で一緒に暮らすのが当たり前だとばかり😅

 

我が家は長男も二男も大学も家から通学していました。

長男は、就職してからも自宅から通勤しています。

 結婚するまでは、みんな一緒に暮らしたかったな~。親のわがまま。

 

私が病気を発症してから、一番心配してくれて、力をくれたのは二男です。

ブログをはじめたきっかけも二男です。頼れる存在がそばにいなくなり、そういった面でも寂しいのです(-_-)

 

・過去記事もお時間があればみてね

www.hapicchi.com

 

 

二男は、研修期間中は、会社の寮で3か月生活します。

寮では、朝食と夕食は準備していただけるので安心です。

3か月後には、配属が決まります。関西勤務なら嬉しいな(^▽^)

3か月後のひとり暮らしの方が心配です(-_-;)

 

準備も一人でして、大人になったな~と成長を嬉しく思いました。

www.hapicchi.com

 

桜の季節は、新生活のスタートですね。

新年度を迎えてJK娘は進級してクラスも変わるので、新しいお友達みつかりますように!

私は、4年務めたパートを辞めて、しばらく家でゆっくりすることにしました。

化学物質過敏症で、職場でいろんな匂いが辛かったので、これだけでも体調は良くなるかと思います(^▽^)

しばらく休んで、また働くつもりです。

病院の費用が高額なので、少しでも働かないとね(^▽^)

 

桜がきれいに咲きました。


f:id:hapicchih:20200401103448j:image

 

私は、花粉症から多種の食物アレルギーを発症しました。

植物の花粉には気をつけなくてはなりません。

 

特に桜はバラ科

カバノキ科のシラカバやハンノキに、レベルマックスのアレルギーがある私。

交差反応があるので、バラ科にも特に気をつけないと!!

 

お花見は屋内で。

・生乳を使った深煎りの(カフェインが少ない)カフェラテがある

・窓から桜が見られる

 京都でこんなカフェがないかな?

今年が無理でも来年は窓際で桜を眺めたいな。

いい情報がありましたら、ルームのコメントで教えていただけると嬉しいです(^▽^)

 

二男は、今のところ毎日ラインでお返事くれています(^▽^)

便利な世の中ね^^。

 

<就職記念のプレゼント>


f:id:hapicchih:20200401103431j:image