はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

別れと出会いの桜の季節!新生活スタート!二男が関東へ😆桜の見えるカフェ





新社会人の二男!!

 荷物が運び出されただけでも寂しかったのに…。

 3月30日に就職のため、関東に巣立ちました。

 

もう昨日22歳の誕生日を迎えたので、巣だって行くのは当たり前の年齢なんだけど…。

 家族5人揃って、ひとつ屋根の下で一緒に暮らすのが当たり前だとばかり😅

 

我が家は長男も二男も大学も家から通学していました。

長男は、就職してからも自宅から通勤しています。

 結婚するまでは、みんな一緒に暮らしたかったな~。親のわがまま。

 

私が病気を発症してから、一番心配してくれて、力をくれたのは二男です。

ブログをはじめたきっかけも二男です。頼れる存在がそばにいなくなり、そういった面でも寂しいのです(-_-)

 

・過去記事もお時間があればみてね

www.hapicchi.com

 

 

二男は、研修期間中は、会社の寮で3か月生活します。

寮では、朝食と夕食は準備していただけるので安心です。

3か月後には、配属が決まります。関西勤務なら嬉しいな(^▽^)

3か月後のひとり暮らしの方が心配です(-_-;)

 

準備も一人でして、大人になったな~と成長を嬉しく思いました。

www.hapicchi.com

 

桜の季節は、新生活のスタートですね。

新年度を迎えてJK娘は進級してクラスも変わるので、新しいお友達みつかりますように!

私は、4年務めたパートを辞めて、しばらく家でゆっくりすることにしました。

化学物質過敏症で、職場でいろんな匂いが辛かったので、これだけでも体調は良くなるかと思います(^▽^)

しばらく休んで、また働くつもりです。

病院の費用が高額なので、少しでも働かないとね(^▽^)

 

桜がきれいに咲きました。


f:id:hapicchih:20200401103448j:image

 

私は、花粉症から多種の食物アレルギーを発症しました。

植物の花粉には気をつけなくてはなりません。

 

特に桜はバラ科

カバノキ科のシラカバやハンノキに、レベルマックスのアレルギーがある私。

交差反応があるので、バラ科にも特に気をつけないと!!

 

お花見は屋内で。

・生乳を使った深煎りの(カフェインが少ない)カフェラテがある

・窓から桜が見られる

 京都でこんなカフェがないかな?

今年が無理でも来年は窓際で桜を眺めたいな。

いい情報がありましたら、ルームのコメントで教えていただけると嬉しいです(^▽^)

 

二男は、今のところ毎日ラインでお返事くれています(^▽^)

便利な世の中ね^^。

 

<就職記念のプレゼント>


f:id:hapicchih:20200401103431j:image