はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

念願のアラジンのトースター!朝の支度が早い♡根菜もホクホク♡グリルパンがいい!





スマホが壊れて画像のデーターが3ヶ月分なくなって…。

掲載したいはずの写真がなくなり、わかりずらいと思いますがm(_ _)m

 

ルームにオリジナル写真を投稿していたので、それが使える💡

アラジンのトースターを使ってみて。使用レポ(簡単に)。

 

《アラジンのトースター》

7月下旬に注文して、9月上旬にようやく到着し約1ヵ月。

 到着まで、なんと1か月以上!

待ちに待った念願のアラジンのトースター♡ 

 グリルパンつきが欲しい!

なので迷わず4枚焼きにしました。

 

色はグリーン!! 

レンガの壁紙を貼った時に、時計の色を塗り替えた!ちょうど同じ色やん💡

 

・良かったら以前のブログも読んでね

www.hapicchi.com

 家族からは、我が家のキッチンには合わないよ!白の方がよかったとか。

もっとシャープなデザインの方がよかったんじゃない?など・・・の声が!

f:id:hapicchih:20201008131237j:plain

 1ヵ月たった今では、元々あったかのよう(笑)

 なれたのかな😀

 

《朝食準備》

初日からその違いに驚き、多機能で家族も大満足( *´艸`)

 家族に注意を!

「前より短い時間でパンが焼けるから、時間は短くセットして!」

 我が家では、朝は自分で食パン(市販品)を好みの具材をのせて焼いたり、好きなジャムを塗って食べたり、私の焼いたパンを自分で用意して食べてもらっています。

 

・以前のブログも読んでね

www.hapicchi.com

 以前は、私が用意していたけど・・・ちょうど、私が2年前からアレルギーで具合が悪くて入院したりするようになってからかな?

 朝食は、自分達で用意してくれるようになりました。

それぞれ出かける時間や好みも違うし、大きくなったので^^。

簡単にパンと飲み物とヨーグルトとか。

飲み物は、バリスタでカフェラテなど。

娘は、リンゴジュースや野菜ジュースなど。

 

さて、さて、話を戻して。

 アラジンのトースターはわずか0.2秒でパッと発熱するのです。

下部ヒーターが3本あって、庫内をムラなくあたためるため、トーストがサクッと美味しく焼けます。

本格的な焼き料理からオーブン・グリル料理も楽しむことができます。

 

 だって、 

普通のトースターは調節がWになっているけど100℃~280度まで自分で好きな温度に設定できる💡

だからいろんなお料理ができるのね🥰

 

オーブンレンジがあるので、そちらを使うことが多かったけど・・・。

少量の時は断然便利!

 

写真を撮ってあったのに(´;ω;`)ウゥゥ

・食パン

ハムやチーズをのせて焼いているんだけど、以前より1分早く焼けると、喜んでいます。朝は忙しいから助かるね😁

 

週末に少し贅沢に

 

 

 

・かぼちゃ🎃のバターソテー

一番はじめに作りました。🎃が好みじゃない娘がモリモリ食べました。

 

・グリル野菜

ほぼ並べて焼くだけ(笑)

f:id:hapicchih:20201008131131j:plain

 

・茄子の油いため

フライパンで茄子をサラダオイルで炒めて(素揚げでも)めんつゆに漬けたものが

家族は大好きです。少量作るなら、オーブンシートをひいて茄子の薄切りにサラダオイルを垂らしてグリルで焼くだけで出来ちゃう。

 

手羽元のマーマレード焼き

ママレードジャムとお醤油とお酒に漬け込んだものを焼くだけ。

 

・焼き芋

これからの季節はコレ!ですね♡

f:id:hapicchih:20201008131330j:plain

 

購入しました。早く届かないかな♡

 

これからも便利に、上手に沢山活用していきますね。

 簡単・時短がなによりよね♡