はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

嬉しいけど・・・残念(^▽^;)主人とJK娘の友チョコ気になるバレンタインチョコレート^^





2月14日のバレンタインデーに主人とJK娘がもらってきたチョコレートを紹介しますね(^▽^)

 

・JK娘がお友達に渡したチョコレート

先日の記事もよかったらみてね

www.hapicchi.com

 

《JK 娘の友チョコ

  他の子はどんなチョコレートを作っているのか?

  ラッピングはどんな風にしているの?

  気になる~(^▽^;) 

  だって、私が買い出しして、娘がお手伝いして作っているから(笑)

  娘に頼んで見せてもらったよ^^。 

 

f:id:hapicchih:20200216192753j:image

 来年の参考にさせてもらうね♪

 この量を食べきれるのかしら?

 みんな工夫しているね!なるほどなるほど!

 自分ひとりできれいに作っておられる子もいて感心しました。

 もちろん、中には既製品をラッピングしてくれる子もいてなんだか安心しました。

     来年は、娘一人で作ってほしいな😁

 

《主人がもらったチョコ》

今年、一番驚いたのが、主人がもらってきたチョコレートです。

職場から共同でいただいたものと、個人的に職場の女性から数人にいただいたようです。

個人的?ん?どんな関係だ(笑)

ちなみに、私はパートで働いているけど・・・職場の女性で合同でお渡ししただけ!

個人的に職場の男性にチョコを渡すことはないよ^^。

し・か・も!!

みんなおしゃれで高級なチョコばかり(*'▽')

 

f:id:hapicchih:20200216193141j:image

 

以前なら、私がお裾分けをもらえて、うれしいはずなんだけど・・・

2018年の秋から多種の食物アレルギーを発症して・・・チョコレートは、基本的に大豆由来の乳化剤が使われていて・・・食べられないのよ(´;ω;`)ウッ…

ナッツ類や果物には強いアレルギーがでてダメだし・・・。

 

コーヒーとチョコレートの組み合わせたまらないよ~

疲れた時におうちで☕楽しみながら、チョコレートと一緒♪

幸せな時間・・・。大好物だったんだもん💦

 

・神戸苺トリュフ
f:id:hapicchih:20200216193336j:image

 


f:id:hapicchih:20200216193356j:image

 


f:id:hapicchih:20200216193408j:image


f:id:hapicchih:20200216193423j:image



f:id:hapicchih:20200216193449j:image

昔からチョコは、大好物なのよね😆

眺めて楽しむ私です^^。

 

ちなみに、長男・次男は3つづついただいたそうです^^。

 

これお返しが大変だよね!!

どうするの~😅

 

 ・普段にもご褒美に食べたいチョコレートばかり