はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

関西→関東に新幹線で通院!!大型荷物の持ち込みに予約が必要に(;'∀')スーツケースMS新サイズ新調❤

2019.8.31

昨日アクセス急上昇アクセス数がいつもの倍!!
どうした?
なんで?


5日前にブログ村に登録したからかな?

なんだか、よくわからないけど、ありがとうございます

私は、月に一度、新幹線で関西→関東の病院に通院しています。
毎回、急な入院に備えて2泊程度できるように準備して、通院にスーツケースをコロ
コロして行きます。

実際に、2月に急に一泊入院してしまいました(-_-;)

急な入院はコリゴリです・・・。





『スーツケースについて』
季節によってスーツケースのサイズが変わります。
夏物を準備している今回はSSサイズ(シルバー)。
来月は、秋冬物になるのでSサイズ(紫)にします


昨年10日入院した時はMサイズ(薄紫)+サブバッグでした。

先週、娘が2泊・3日の合宿でSサイズにサブバッグで行きました。
タオル類を持参したので、サブバッグが必要になり・・・。
Mサイズでは、ちょっと大きすぎる(>_<)


そこで・・・知らなかったけど、MSサイズがあるんですね♪ ちょうどよい(^o^)


↑↑我が家のスーツケースです。 右から、SS.S.MS.Mサイズ


↑↑新調したMSサイズ(白)

伸縮できるタイプを選びました。
中間サイズで丁度よい大きさだわ♪

子供達(男・女)みんなで共有できるように、白にしたけど・・・私は、本当はピンクが良かったんだよね(;'∀')


我慢!!我慢!!節約だね!! お金と保管場所のね(笑)

だから、我が家のスーツケースは、地味な色ばかり(笑)
勿論、これより大きなサイズも地味な色を揃えています(一番左)
↓↓



そんな時に、飛び込んできたニュース!!
新幹線(東海道・山陽・九州)に大型荷物を持ち込む場合は、事前予約が必要になる!!

って。えっ(>_<)

対象は、
縦、横、高さ3辺の合計が1メートル60センチを超え、持ち込みが可能な最大の
大きさである2メートル50センチ以下の荷物。
予約なしに大きな荷物を持ち込むと、手数料1000円がかかるらしいので、気を付
けなきゃね。
私の場合は、一週間以上の入院となると、可能性が出てくるかも・・・。

とりあえず安心( ̄▽ ̄)
我が家の画像の↑↑スーツケースの大きさをはかってみましたが、
あまり使わない Lサイズ以外は、すべて余裕の規格内でした♪

・(参考)我が家のスーツケースの大きさ
 SS シルバー  105cm
 S  紫     115cm 
 MS ホワイト   130cm 
 M  グレー   135cm
 M  薄紫    140cm
 ↓↓これ以上は予約が必要
 L  紺     160cm


↓↓画像はJR東海さんからお借りしました





JK娘の3泊4日の合宿には、MSサイズが丁度よさそうです
伸縮可能なタイプなら益々便利よね♪



・女の子らしい可愛いのもたくさんあったり悩むね
結局は共有できるシンプルなものになりましたが・・・。






・雨の日や汚れ防止にカバーも用意すると安心ですね



楽天トラベル
↑↑
可愛いスーツケース持って旅行に出かけましょう

冬休みの旅行もそろそろ予約しないとね^^いつもギリギリです^^

↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^ にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村