はぴっちのブログ~毎日を楽しむ🎵~成人の重症食物アレルギー~

大人になって重症の食物アレルギーを発症しました。日常生活を工夫して病気とつきあいながら、毎日を楽しむ日常を紹介します。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

#PR


↓↓ポチっとしていただけると励みになります^^

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

関西→関東に新幹線で通院!!大型荷物の持ち込みに予約が必要に(;'∀')スーツケースMS新サイズ新調❤

2019.8.31

昨日アクセス急上昇アクセス数がいつもの倍(楽天ブログ時代のこと)!!
どうした?
なんで?


5日前にブログ村に登録したからかな?

なんだか、よくわからないけど、ありがとうございます

私は、月に一度、新幹線で関西→関東の病院に通院しています。
毎回、急な入院に備えて2泊程度できるように準備して、通院にスーツケースをコロ
コロして行きます。

実際に、2月に急に一泊入院してしまいました(-_-;)

急な入院はコリゴリです・・・。





『スーツケースについて』
季節によってスーツケースのサイズが変わります。
夏物を準備している今回はSSサイズ(シルバー)。
来月は、秋冬物になるのでSサイズ(紫)にします


昨年10日入院した時はMサイズ(薄紫)+サブバッグでした。

先週、娘が2泊・3日の合宿でSサイズにサブバッグで行きました。
タオル類を持参したので、サブバッグが必要になり・・・。
Mサイズでは、ちょっと大きすぎる(>_<)


そこで・・・知らなかったけど、MSサイズがあるんですね♪ ちょうどよい(^o^)


↑↑我が家のスーツケースです。 右から、SS.S.MS.Mサイズ


↑↑新調したMSサイズ(白)

伸縮できるタイプを選びました。
中間サイズで丁度よい大きさだわ♪

子供達(男・女)みんなで共有できるように、白にしたけど・・・私は、本当はピンクが良かったんだよね(;'∀')


我慢!!我慢!!節約だね!! お金と保管場所のね(笑)

だから、我が家のスーツケースは、地味な色ばかり(笑)
勿論、これより大きなサイズも地味な色を揃えています(一番左)
↓↓



そんな時に、飛び込んできたニュース!!
新幹線(東海道・山陽・九州)に大型荷物を持ち込む場合は、事前予約が必要になる!!

って。えっ(>_<)

対象は、
縦、横、高さ3辺の合計が1メートル60センチを超え、持ち込みが可能な最大の
大きさである2メートル50センチ以下の荷物。
予約なしに大きな荷物を持ち込むと、手数料1000円がかかるらしいので、気を付
けなきゃね。
私の場合は、一週間以上の入院となると、可能性が出てくるかも・・・。

とりあえず安心( ̄▽ ̄)
我が家の画像の↑↑スーツケースの大きさをはかってみましたが、
あまり使わない Lサイズ以外は、すべて余裕の規格内でした♪

・(参考)我が家のスーツケースの大きさ
 SS シルバー  105cm
 S  紫     115cm 

(*S  ピンク   2020.11月新調)   

 MS ホワイト   130cm 
 M  グレー   135cm
 M  薄紫    140cm 

 LM カーキー  157cm *2019.11買い替え購入
 ↓↓これ以上は予約が必要
 L  紺     160cm


↓↓画像はJR東海さんからお借りしました





JK娘の3泊4日の合宿には、MSサイズが丁度よさそうです
伸縮可能なタイプなら益々便利よね♪



・女の子らしい可愛いのもたくさんあったり悩むね
結局は共有できるシンプルなものになりましたが・・・。






・雨の日や汚れ防止にカバーも用意すると安心ですね



楽天トラベル
↑↑
可愛いスーツケース持って旅行に出かけましょう

冬休みの旅行もそろそろ予約しないとね^^いつもギリギリです^^

 

《追加》

*2019.11薄紫色(140cm)のスーツケースを使用してビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

転がせないんです。傾けないと・・・。よく見ると車輪が2つしかない!!

私が一人で入院したりするときに持ち歩けなくて、買い替えしました。

確かに随分前に購入したものです。

LM(157cm)サイズで拡張機能付きなので助かるわ(^▽^)

160cm以内だと、ゆうパックで送ることができます。


f:id:hapicchih:20191127194417j:image